すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今まで食べた中で一番美味しかった(感激した)食べ物は何ですか?

どのように(?)、どんな感じで美味しかったのかも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-22 09:20:19
  • 0

子供のときは反抗的で、育てるのが難しかった息子が
私が病気になった時、「おかゆ」を作ってくれました。
今までで、一番美味しい、嬉しい食べ物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい息子さんですね。


温かさを感じます(*^_^*)

並び替え:

夕張メロン。
甘くておいしい。

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラタトゥユです。

野菜たっぷりでズッキーニやナス、パプリカなど野菜のうまみがトマトとあわさっておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにいくら丼です。
甘くてとろけておいしいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわびのステーキです。
ステーキハウスで食べました。
お肉もおいしかったのですが、
初めてあわびを食べて感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニです。
単純に茹でただけのものでしたが
カニ味噌も含めて濃厚でとても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後すぐ食べた昼ご飯のサンドイッチです。
朝ご飯も食べていなかったので、最高に
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道でたべたウニ丼。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な物は、一度も食べた事ないので、
わたしは、母の作ったドリアが一番美味しくて好きです。
ホワイトソースが優しい、ほんのり甘さもして、
玉ねぎ、えび、ベーコンが入ったケチャップライスにとても合います。
近所の友達が食べたらおいしいと言ってくれて、
やっぱりすごくおいしいんだとうれしくなりました。

  • 回答者:mina (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。

詳しく教えてくれてありがとうございます!

神戸牛のステーキです。
とても柔らかくて口の中でとろける感じでジューシーで、牛肉ってこんなに美味しかったんだと思いました。
以来、普通のスーパーの牛肉が食べられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登山の後の豚汁ですね。
温かくて美味しかったです。
命がよみがえる感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から、40年前以上になりますが、父が結構式に出席して持ち帰った鶏の丸焼きがビックリするくらい美味しかったですね。

巧く表現できませんが、世の中にこんな美味いものがあったのかという感じの印象でした。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巧く表現ができませんが…とありますが、私も色々と味など想像をしてしまいました。

美味しそうですね!

今から、40年前以上になりますが、父が結構式に出席して持ち帰った鶏の丸焼きがビックリするくらい美味しかったですね。

巧く表現できませんが、世の中にこんな美味いものがあったのかという感じの印象でした。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつまみのイカです。

「くんさき」という名前のイカなんですが、すごく美味しかったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐの白子の茶碗蒸しです。
卵液の中には、ふぐの白子が一個二、三切れに切って入っているだけで、蒸し上がりにポン酢のあんが張って有ります。とてもまろやかで、なめらかで、すーっと入ったかと思う間に無くなってしまいます

  • 回答者:かりょうびんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で食べたカニ。
野性味満点でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でスウェーデンに行き、お別れ会で
 2メーター近い「おひょう」の姿蒸しが出され、驚き
 記憶にある(戦後の配給・塩漬け)と全く異なり大変美味でした
 大きいのに瀬戸内の活きの良い「カレイ」より美味しく感じました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。

ものすごく甘くておいしかった!!

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,イタリーで食べた生ハム(メロンと)ワインにあい食欲をそそります。
2、最近では橙酢を使ったナマコ、もちろん家で料理、橙酢酢の甘味とコリコリしたなまこの感触が最高です

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サワラの刺身です。
口の中でとろけて凄く美味しかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ。とろけたとろけた^-^
歯いらない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリアです。
ごはんにレモンの味がかかって、おこげがあるととってもおいしかったです。

  • 回答者:てつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。

初めてコンビニで食べた時結構感動しましたw

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華街で食べたエビチリとチンジャーロースーが美味しかったです。

地元の中華料理屋でいただいた物とは月とすっぽんでしたね。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトロのピザです。258円で安いのに一番美味しいピザでした。
チーズの味が良い香りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で入院してお肉が食べられなかったのですが、
退院して1カ月ぶりに食べた焼肉がすごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きで食べた国産の肉です。
甘くてやわらかかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛のステーキが1番美味しかったですね。
高級レストランで食べましたが
お肉はジューシーで、柔らかく
とろけるような感じでしたね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふかひれスープ」でした。
スープも最高の味でしたが、ふかひれの
触感が柔らかくて最高でした。

機会があれば、また食べてみたいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当たった牛肉 京都で売られている村沢牛
すき焼きにしたら、噛まずにジューシーでとろけるお味。
よくテレビでは美味しいものを表現しているタレントに大げさと思っていましたが、そのような表現しかできませんでした。
夫婦で感激して食べました。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるのでひとつとは困るけれど
神戸の三宮で食べた神戸牛のステーキは1人3万円でしたが美味しかったです
柔らかくて甘くて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々美味しいものあったので悩みますが
岩魚の塩焼きが一番感動しました。
串刺しにして焼いてるのを買って食べましたが、本当に美味しくて2本食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹のお刺身 甘くて美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上海で食べた「ホイコーロー」が最高でした。

  • 回答者:碇 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨牛の焼き肉です。

よくテレビで「口に入れた瞬間蕩けちゃいます」と言いますが、
本当に嘘じゃないんだと思うほどトロトロで・・・。
また食べたいです。

  • 回答者:ゆゆゆゆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に住むことになり、初めて広島のお好み焼きを食べた時、こんなにおいしい物があるのかと感動しました。今から30年前のことです。

今までの粉中心のお好み焼きとは全く別物の広島のお好み焼き。キャベツともやしと豚肉とそばがお好みソースの味に絡んで絶妙でした。

一人暮らしのわたしにとって、お好み焼きは主食と言っても過言ではないほどの食べ物になりました。週に4、5回は食べていました。どれだけ食べても飽きることがなく、野菜もたっぷりでヘルシーなお好み焼きはわたしの最高の食事でした。

広島を離れた今も、広島焼きの店を見つけて、そこで当時の味を懐かしんで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で食べたラフテー(豚の角煮)です。
とろける甘さ、でした。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて彼氏に作ってもらったオムライスです。

愛情のこもっていて
彼のあたたかさが伝わってくる味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の山頂で食べたラーメンです。
すごく美味しく感じました。 やっぱり雰囲気でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24年前に北海道の礼文島で食べた、採れたてのウニを使った「ウニ丼」です。
島に一軒しかない食堂に行ったところ売り切れだったのですが、食堂のおばちゃんが1時間待てば食べさせてあげると言ったので、じっくり待ち、お腹をすかせて食べました。

おばちゃんの暖かさと、採れたてのウニの絶品さと、もう感激の味でした。
一生忘れられない味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る