すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

そうでなくても生活するのにお金ってかかるのに、年を重ねると白髪が出、しわやたるみも目立ち、美容院やら化粧品やらでかかる一方だと思いませんか?それを止めたら見られたものじゃないので止めるに止められません。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-01-22 09:41:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

そうですね、若さをある程度維持するのにはお金が掛ります。

経費だと思って綺麗でいましょう。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり旦那さんにはおおっぴらに出来ないですね
なかなか女心を分かってはくれそうにありません
回答ありがとう御座います

並び替え:

そうですね・・・。
お金が掛かって大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
かかるいっぽうですね。
服でも若い子と同じような安物だと恥ずかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、困ったものです
回答ありがとう御座います

かかる一方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その割には褒めてくれる人がいるわけでもなし、、、
自己満足の為でしょうか?何か虚しくなります
回答ありがとう御座います

私も同じですよ。

なので基本中人と接するなどで出掛ける時はガッツリメークで
ちょっと行くとこがあるや食材などの買い物はファンデの安いののみにしてます

基礎化粧品も化粧水は自然なもので中ランク.乳液は安いもの.モイスチャークリームは
保湿のしっかりした高い物にしてます。

出掛ける時のファンデーションはカバー力や艶もあるもの.シワも目立たないものが
必要なので高い物を使ってます。

それで5年~10年周期でドンと美容整形でリフトアップしてもらったりします。
リフトアップすればまた5~10年はもちますからね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と気を使いますね
回答ありがとう御座います

そう思います。
お金がかかって、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨気(コルギ)はいいと思いますよ

===補足===
骨気(コルギ)メソッドとは韓国で生まれた美顔法です。
他のマッサージはリンパの流れを良くしたり、筋肉をほぐしたりするものですが、骨気メソッドのやり方は手の骨を使って顔の土台となる骨を動かす事で、血液の流れを良くし老廃物を流してすっきりさせ、顔の形・大きさや、リフトアップ、シワ・二重アゴなどの解消になります。


↓テレビで紹介していた方法です

用意するものは、肌の滑りを良くするクリームやオイルだけなんだそうです。それを手に塗って顔をマッサージしていくそうです。


①手の親指と人差し指の間を下顎に合わせる(L字の形になるように手を添える)。この時、手とアゴに隙間がないように密着させるのがポイント。

②①の状態からゆっくりと5秒間かけて、フェイスラインに沿って持ち上げる。

これを3回やって1セットとして、1日に3セット行うといいそうです。

続いて目のまわりの骨気マッサージーのやり方は

①人差し指と中指と薬指の3本の指で、目の下にある骨がちょっと出っ張っているところを押す

②つぎに①の状態から下に向かって5秒間押す

これも3回1セットとして、1日3セット行うそうです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて耳にしました。詳しく教えてください
回答ありがとう御座います

そうですね。簡単にリンパマッサージなどマメにしていましたら化粧品などに頼らず若々しくいれると思います。
毛染めは仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンパマッサージ知りたいです
回答ありがとう御座います

いくつになっても美を心がけている質問者さんに拍手!を送ります。
私は一昨年仕事を辞めてから、すっかりさぼっています。
近所のスパーだけでなく、お正月だというのに
素顔で初詣に平気で行くほど無神経でだらしなくなっていました。
今日はこちらの質問を見て、朝から大反省をしました。
今から早速お化粧をします。

  • 回答者:ありがとう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別な用事がなければ、私も普段はリップくらいです
ただ鏡をみた時これじゃあまりにも、、、
とつい背のびしてしまいます
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る