すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

単車に乗ろうと思うのですが、中型の単車だと、どういう単車がいいと思いますか?
単車の車種などを教えてください!!!

  • 質問者:旧車會
  • 質問日時:2011-01-22 13:42:02
  • 0

並び替え:

250CCがいいんじゃない
軽いし車検無いし~

  • 回答者:風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レプリカが好きなのかネイキッドが好きなのかビックスクーターが好きなのかによりますね。自分が気にいったバイクに乗るのが1番です。気にいったバイクは愛着もわきますし、丁寧に扱いますからね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビックスクーターがいいと思います。
250なら車検無いですし。
でもあまりうるさくしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バイクらしいバイク。 ホンダの「ブロス」はどうでしょうか?
私も以前乗ってましたが、何と盗難にあい、泣く泣くお別れしました。

また乗りたかったですが、先立つものがなく、今に至ります。

  • 回答者:元中年ライダー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、SUZUKIの「SV400」に乗ってました!
はっきり言って、長距離は疲れますね。 ^^;

今度買うとしたら、妻も出来たことだし、2人乗りが楽なバイクで、
YAMAHAのドラッグスターとか、シルバーウィング400(ビックスクーター)
にしようと思ってます。

機会があれば・・・ ^^;

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バイクって好みで分かれますよね!

レーサーレプリカ、ビッグスクーター、ネイキッド・・・

私はレーサーレプリカに乗ってました。
(私の時代はちょうどブームでしたので)
今は、GB250 クラブマンに乗っています。

今ですと、ビッグスクーターでしょうか。

個人的にですが・・・
250ccあたりまでが車検がないので維持がラクです^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう
感謝します!!

あなたの年齢や好みがわからないのでなんともいえないのですが、
近年は、高年齢層を中心にビッグスクーターを購入して、2人乗りで高速道路を
走行するのが主流になっています。
もちろん、舗装されたワインディングロードでは、オンロードの250ccクラスがいいですし
林道やダートが好きならば、200cc~250ccのオフロードがよいです。

===補足===
ちなみに私の愛車です!
http://www.honda.co.jp/FORZA/

  • 回答者:スクーターおやじ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!!
感謝します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る