すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家系的に大病に罹る可能性が高いということはあるのでしょうか。

  • 質問者:u6
  • 質問日時:2011-01-23 00:21:04
  • 0

並び替え:

可能性が高いということはありえます。

遺伝や隔世遺伝がありますので。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
遺伝しますし、可能性は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。。。。。

この回答の満足度
  

あります。遺伝すると言われているものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大いにあります
昔から癌家系とかいいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
病気は遺伝的要素もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。遺伝的に伯父が食道がんにかかりやすく、残念ながら亡くなりました。家系図をみると、その病気の人がたくさんいます。

  • 回答者:ぷりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるみたいですね。
がん体質とか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。がんは遺伝子やすいです。

あと生活習慣病はその家庭の生活習慣(こってりした料理が多い、外食が多い、運動系の遊びをしない等)によるところが大きいので可能性が高くなると思います。

  • 回答者:トトロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますよ。
糖尿病やガンですね。
特に、大腸のガン家系という言葉もありますから。
早期発見、早期治療が重要ですね。

  • 回答者:希望  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝的に体質が似ているので、あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
ガン家系という言葉も聞きますし。

  • 回答者:ぺにー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

うちの父方は消化器系のガンが多発してます。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
遺伝、特に劣性遺伝は世代をまたいで続くんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝が原因での糖尿病、心疾患等があります。

あと精神疾患も最近解ってきてます。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、残念ですがあります。
糖尿病なんて特に有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
遺伝は大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
わたしの家系は、脳卒中で亡くなっている親族がたくさんいます。
夫の家系は、胃がんで亡くなっている人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は医者ではないので、URLだけ貼り付けておきます。
「ガン家系はある?」の項目を読んでみて下さい。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/season/index2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
遺伝的な要因が高い病気などはそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あるんじゃないですかねw まあファイトですw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る