すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何個かブログをやっている人は、どのように使い分けてますか?
どんな内容ですか?
その中で、一番本音・自分の悩みやダメな部分をさらけ出しているのは、どれでしょう?

ちなみに、自分は好きな歌手や映画や本などについて書いているものと
友達との単なる交換日記などやっています。
もう1つ、もっと本音に近いものを始めたいなと思っているところです。
(単に、何かストレスを吐き出しいのかも…)

  • 質問者:昔はノートだった
  • 質問日時:2011-01-23 10:27:17
  • 1

並び替え:

楽天は映画や本の感想を中心に書いてます。
アメブロは日常の思った事を日記風に書いてます。
楽天のほうが圧倒的にアクセス数が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に趣味とギャグネタと一般公開用にわけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グチを書いたりとか
見せる人を選びたいときに
複数つくります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は趣味のとアフィリエイトのですね。
趣味のほうがあけっぴろげです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記と好きな音楽と2つです・
日記はさらしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつは、個人的なことを書いているブログ。
こちらは本音や愚痴なども出してるかな。

もうひとつは、アメブロ。
こっちはピグ生活がメインです。
ある意味、現実逃避的な存在かも。

  • 回答者:三日月 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実逃避的な、楽しい場もいいですよね。
個人的なブログも別にあるなら、バランスもいいですね。

アメブロでアフィリエイト用に芸能関係のブログ。
ライブドアで仕事関係のブログです。
本音は芸能界限定で吐いています。
自分の本音をブログで書くのはどうでしょう。
個人を特定されないよう気を使って
逆に疲れませんかね?

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、悩みを細かく書きすぎるとかえって気を使って疲れる心配も
確かにあります。
私も芸能関係が、一番開放的な楽しい気分で書けますね。

ジャンルが全然違います。
1つはホームページ用の、ちょっと頑張っているペットブログ。FC2で文鳥のブログをやっています。
もう1つはアメーバブログ。これはアメーバピグの日記のみを書いて、他のことは一切書きません。文鳥ブログが1つの記事を書くのに3~4時間かかるのに対して、このアメブロのは1分くらいで画像をたっぷり入れて、サクサクと書きます。

本音や悩みはブログでは書きません。
ですが自分の本来の性格に近いのは、適当に書き流しているアメブロの方でしょう。
要は単にガキなんです(^^;

  • 回答者:ぷりん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットブログは、皆さん熱心ですね。
本音や悩みは、サラッと書き流すだけでもいいかもしれません。

他の人が書いた「読みたいブログ」ごとに入会したので、あまり熱心に使い分けていません。
 
長くやってそれなりに読者が付いてるニフティのココログは使い勝手も判ってきたので、やめられません。ニフティはデジカメで撮った動画のオンライン編集して公開できる「ビデオ共有」が便利なのですが、ニフティの人でも知らないくらいマイナーな機能だったりします(笑)
@niftyビデオ共有 http://video.nifty.com/help/about_upload.htm

アメーバは知り合いがやっているので参加しましたが画像の容量が大きいので、上記の番外編としてたまに書きこんでします。

mixiはほとんど読みに行くだけで、先のココログを外部ブログを参照するように設定してあります。

Greeも読みたいのがあって参加してますが、外部ブログ参照です。

まあ、ネットの匿名性を活かしてなりたいキャラになりきるってことはできますが、面倒ですよ。

あ~ブログではありませんが、ハンゲームのほうで二人分のキャラを掲示板に登場させたことがあったかも・・・自作自演・・・何かを説明する時にボケと突っ込みがいるとやりやすいので。でも方向性が同じなのでバレバレでした。

  • 回答者:めげゾウ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みたいブログがあって参加しているというのも、ありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る