すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

電車飛び込みや飛び降りを直に見た方、現場はどんな感じでしたか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-23 12:01:34
  • 0

基本、そのものズバリを見る人は多くないのね。
おいらも2回見ているが、ズバリを見た事は無いし。

電車が止まり、近くの駅員やJR関係者が血相変えて走っていく。
勤め帰りの人達は何かに気づいて、野次馬をしにいく。
あ、だめだな(電車動かないな)・・・と改札口へ
警察がやってきて付近を立ち入り禁止にする。
救急車&救急隊員がやってくる。
ブルーシートで隠す&野次馬増える。
電車は中の電気を消すので夜だと車内真っ暗。(引っ張り出すときに動き出さないように)
運が良いと10~20分くらいで大方の”救出作業”が終了するので、”怪我人”を救急車に乗せて病院へ。だけど何故かサイレン鳴らさない。
その後は現場検証と落穂ひろい。
終電近い10時以降にやられると客のイライラも募るので、改札付近で駅員と口論する客も・・・(そういう客はたぶん電車に乗りなれていない客と思う)
駅でやられると対応策があるが、乗ってるときにやられると何もできない。本当に悲惨。

===補足===
JRの運転手さんはわかりやすい急ブレーキかけないよ。たぶん、他の私鉄でも・・・。理由はわかると思うけど、二次災害の防止ね。これから暫く立ち往生するのに車内で怪我人続出させるわけにいかないもんね。

おいらが蒲田ー大森間の踏み切り(この場所はほんとに”事故”が多い)で乗り合わせたときに見た感じでは、即効ブルーシートですよ。あとJR関係者は絶対に手を触れない。消防隊員が作業するのね。JRは現場の保全。救急は「救出」。警察は現場検証と。役割分かれてるみたいよ。落穂拾いも警察の許可、、というか現場検証が終わらんと出来ない事だし。

川崎駅で見たときも3~4両ホームからはみ出た状態でずっと停止。前10両はホームにいるのにドアは開かず。中の人かわいそ・・・・(おいら、被害者に対してはあまり気の毒と思っていません。自殺なら尚更。泥酔事故であっても!)

水や砂で痕跡消すんだけど、次の日カラスがいるのよね・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました。 そういったシチュエーションに遭遇したことがなかったので勉強になりました。

結構現場に遭遇してるんですね。 最後のカラスがこわいです。

並び替え:

飛び降りの宙に浮いてるのではないですが.
マンションの12階に実家の親が前に住んでいて.偶然エレベーターで上がって
12階に行った瞬間「ドン」と音がしたので中庭の下を見たら.飛び降りたすぐでした。
小柄な男性がうつ伏せで頭の方から血が見えました。
すぐに救急車の音はしてましたが.中庭なので下の階の通路がそれぞれ見えますが
見ているのは私だけでしたよ
ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死者に対して失礼なので
回収は手袋をはめて素手でします

  • 回答者:食肉工場長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬の出来事だったので、何も声はしなかったですね。
T鉄道の一応駅員さんのいる駅ですが都内ではT鉄道の路線の中では一番乗降客の少ない小さな駅で、周辺にいたのは私ともう1人サラリーマンとホームレス風のオッサンだけでした。
わざと飛び込んだのかは定かではないですが、ホームレス風おっさんがスーッと転落した所へ電車がやってきて、急ブレーキをかけたけど、間に合わなかったという状態でした。
キャーなんて言っている暇などある訳がない位一瞬の出来事でしたね。
転落してしまったからあっと言う声が上がりましたが。
勿論警察と救急車が来るまで電車は止まったままでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲惨でしたね。現場聴衆ということで当分かえれなかったとか?・・・
ありがとうございました。

凄惨でした、電車に巻き込まれた女性を引っ張る車掌の顔がどす黒かったです。

もう肉の塊でしかなかったです、例えで悪いですがカエルが車につぶされたって感じでしたよ。

その日は朝から気持ち悪くて肉が食えなかったです。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い思いを呼び戻した様で申し訳ないです。
でもありがとうございました。

一番最初にキャーーーーーーーー
ですね・・・
もうとっても怖かったです。
その時はパニックであまり覚えてません・・・
すいません
とにかく恐怖です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそこにいたら同じだとおもいます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る