すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学3年です。もうすぐ卒業です
今、何をすべきだろうと思っています
勉強以外で何をすればいいとおもいますか?

===補足===
友達と遊ぶのと恋愛どっちをがんばったほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-23 19:28:23
  • 0

好きな人がいるというのなら、恋愛という選択肢もありですが、
そうでないのなら、頑張ろうと思っても頑張れるものではないですよね。
友達と遊ぶのも、「頑張る」というのは、おかしいですけど。
友達と恋愛なら、友達だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達と遊ぶこと。
高校で離れ離れになる人もいるでしょう。
受験も終わったら思いっきり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは

どちらも関係崩さないように頑張った方がいいと思います

失礼ですが彼氏いないのなら、今何をすべきか。

好きな人いるならさいごの最後で告白して楽になりましょう!

いないなら新たな高校で見つけましょう。

今やるべきことは、友達とめいいっぱ遊んでください^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも後悔のないよう頑張ってほしいですね!

でも中学校の友達って意外と20代になった今でも遊ぶので
大切にしてたらいいかな、とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は相手がいればそちらを頑張るほうがいいですよ。
進学すると意外と冷めちゃうときもありますので。
一番は友達と遊ぶのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊ぶのが、いいです。
仲間は大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと少しの中学校生活を
楽しむことですね!!

今のうちは、友達と遊ぶこと
のほうがいいんじゃないかな。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3ですが、自分なりにどちらも楽しめば
いいと思いますよ!

恋愛は一度告って振られましたが、
卒業式にもう一度しようと思ってますし、
友達とは毎日楽しんでます!

  • 回答者:* (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達かなあ。

たくさん良い思い出作ろう。

  • 回答者:じゃむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とちょっとした日帰り旅行に行く。
好きな相手に玉砕覚悟で告白する。

思い出に残ること、まちがいないです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生が居ます。
受験が終わったら友達と思いっきり遊ぶそうです。
家族でハワイに行こうか検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人脈作りですかね・・・高校で離ればなれになっても連絡を取り合える友達をつくる事です。

  • 回答者:とくめー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛!
恋愛って何歳になっても出来ることですが、その歳・その歳で恋愛の仕方って大きく変わってきます。
中3ならではの恋を楽しむためにも、恋愛を十分満喫させておくといい思い出になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちと遊ぶのを頑張ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ友達を増やす方がためになる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
友達と思い出を作ることがいいと思います
恋愛は
高校からでも遅くないと思います

  • 回答者:gagaga (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですね。
大事に使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊んで思い出づくりです。
高校に入ったら恋愛も頑張ればいいです。

  • 回答者:より (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3です。
私は部活をがんばって最後にいい思い出が出来るようにがんばっています。
恋愛と友達と遊ぶのだったら
友達と遊ぶほうが断然いいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出作りですねwww

高校いったら出会いがたくさんあると思うんで友達と遊ぶのを優先したほうがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達といっぱい遊んで、思い出を作ってください(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊ぶのが良いと思います。
高校が別になったら遊ぶ機会も減るので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなこと、趣味に時間をかけたら良いと思います。
遊ぶこと、恋愛どっちも頑張った方が良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いた時間で遊べばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とおもいっきり遊びましょう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と遊ぶのがいいと思います。
高校は別々になってしまうので今のうちに思い出をつくってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と思い出づくりなどをしては?
いい思い出になりますよ^^

  • 回答者:リスも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と思い出作りがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る