すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

知り合いに80歳くらいの女性がいますが、昔の医大を出てお医者さんの免許を持っておられます。
とても凄いことだと思うのですが、一度も医師の仕事をしたことがなく、医大に行ったのは趣味だとおっしゃっています。
みなさんはもったいないと思いますか、お医者さんになりたい人がなったほうが良かったと思いますか。

  • 質問者:どこ
  • 質問日時:2011-01-23 21:55:58
  • 0

並び替え:

もったいないとは感じますが、本人の自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと思います。なった方がよかったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無いとは思いますが
したいことをするのが一番なので
仕方ないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないですね。

折角の資格でしたのですから、生かせばよかったと思います。

趣味のままでは、もったいなかったと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと思います。
その知識をいかしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味っていう気持ちよくわかります。
私の家も先祖代々開業医で親戚も医師だらけで医者になるのが当たり前って感じで一応受けて受かりましたが、他にやりたいことがあったので別の道を選びました。
しかし医学の勉強は好きです。
小さい時から論文読むの好きだったし、他にやりたいことが無くて仕事しなくても良い立場だったら趣味として医学の勉強続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して楽ではありませんし、情熱やプライドがなければ勤まらない職業ですから、趣味として資格取得しただけの人では、やっても続かなかったのではないかと思います。
本人にやる気がなかったのなら、それはそれで良かったのだと思いますよ。患者の立場として考えてもそうでしょう?

まぁ、「医大に行ったのは趣味」というのが本心かどうかもわかりませんし、他人がとやかく言うことではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無いとは思いますが
医師とは..という人命を助ける為に医師になりたいという人でなければ
いくら医師の資格を持っていてもそのような趣味で医師の資格をとったというのでは
むしろ中途半端にならなくてよかったと思いますよね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に医学部を出なくても 医学を学ぶことはできるんですけどね・・・?
趣味なら、他学部に進学すればよかったのに・・・

一度聞いてみてください。

医師免許見せてくださいってw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る