すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスバスター2010体験版がアンインストールできません。しようとすると、(「インストールプログラムは中断されました。 ウイルスバスター2010のインストールは中断されました。インストールプログラムは、変更を行っていません。インストールを完了するには、インストールプログラムを再度実行してください。」)と出ます。

教えてください!
===補足===
なお、ウイルスバスターがクリックしても開きません。また、モニタ画面の右下にあるステータスバーのアイコンも表示されていません。
パソコン初心者ですので、分かりやすく回答お願いします。

  • 質問者:こんちゃん
  • 質問日時:2011-01-23 21:59:49
  • 0

とりあえず、正規版の削除ツール
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077834.aspx
体験版も削除できるのではないでしょうか。

↑で無理なら、インストール時に失敗しているんでしょうね。
同じものを上書きでインストール出来るかやってみてください。成功したら普通に削除。

それでも無理なら、Windowsをセーフモードで起動して削除できるか試してみてください。

どうにもならなきゃ、OSごとリカバリしてしまうのが手っ取り早いかもしれません。

  • 回答者:みみみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。セーフモードで起動しても削除できませんでした。リカバリーしかないようですね。

並び替え:

再起動をして再度実行してみて下さい。
それでも無理ならそのままにしていて下さい。

セキュリティソフトが入っていないなら「Microsoft Security Essentials(無料)」を使用するのをお勧めします。

===補足===
キングソフトを今使用していますが、キングソフトを入れた時にノートン(体験版)とかが自動的にアンインストールされましたよ。

リカバリーを行って再度アンインストールをやってみたらどうですか。(一日かかる)

それがだめだったら、
ウイルスバスター2011クラウドが今の最新バージョンです。
その体験版インストールしてみて下さい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。再起動しやっても削除できませんでした。

正規版をかってください。

  • 回答者:tatsu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。

正規版をかってください。

  • 回答者:tatsu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正規板をインストールさせるための策略ですね・・・
セーフモードで削除できると思いますが、、、
初心者であればちょっと危ないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。セーフモードでも削除できませんでした。

たまにアンインストールの時、引っかかった状態になって削除できないことがあります。
そういうときは購入したものなら上書きインストールをしたりしますが、この場合は難しいですよね。
なのでまずはネット回線を切った上で、パソコンをセーフモード(これはパソコンの説明書を参照しください)にして、その状態からもう一度削除するとたいていはうまくいきます(私もやりました)。

  • 回答者:ぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。セーフモードでやってみても削除できませんでした。

有償版を買って入れれば解決。
なんでも無料にこだわるのが、いけないの。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。購入したパソコンに入っていた体験版ソフトです。新たな別の会社のソフトを購入したので、入れ替えようとしたところ削除できない状況です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る