すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

いらなくなった服をどうしていますか?

  • 質問者:usk
  • 質問日時:2011-01-23 22:30:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

タンスの中が少しすっきりしました。ご協力ありがとうございました!

・ネットオークションに出品する
・リサイクルショップで買い取ってもらう
・リメイクして別のものに作り変えて使う
・資源ごみ回収に出す
状態により、上記のいずれかです。
Tシャツ類なら切ってウエスとして使ってから処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古着屋に売ります

もし売り物にならなかったとしても
向こうで処理してくれるので
とりあえずもっていきます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげたり、古着屋に売ります。
それも出来ないくらいボロボロなのは、適当な大きさに切って
フライパンなどを洗う前に拭くのに使ってます。
拭き取り用にもできなさそうな素材の服は捨てちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家には親戚が要らなくなった服を持ってきます。
着れる物は着て、着れない物はオークションに。
次に作業着に(畑仕事)。
汚れたら、細かく切って掃除用にします。
そして捨てます。

  • 回答者:雪 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃってますねぇ。
どうしようもないので。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず考えるのが、友人知人に譲って再利用してもらうことです。
それがだめなときは、フリーマーケットや古着屋に売ることを考えます。
地域の廃品回収に出しても再利用されますね。
すべてだめなときは、切り刻んで可燃ごみの日に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市の収集の衣類のリサイクルの日に出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

売って新しいのを買ってます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいのは嫌いなので、即捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの服は、親戚にあげます。
自分の服は基本的にぼろぼろになるまで着るので、あとはごみとして捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙:布類の「日」に出して捨てる

  • 回答者:べ部お (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションかフリマで売る。
ダメなら ボロギレにして油物拭いたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①オークションで売る
②リサイクルショップで売る
③学校の廃品回収に出す。
④ゴミとして捨てる。
です。

  • 回答者:まま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には友人や知人にあげていますが、
それでも引き取り手のない服は捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達にあげるか、オークション、フリマで売っています。
売れそうにない物は雑巾にしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みすぼらしくなるまで着て捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに出しています。
最近は、何でも引き取ってくれます。

  • 回答者:匿杜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問答無用で捨ててます。
色々と手間がかかる事が嫌いなもので・・・。

  • 回答者:black (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるものはリサイクル。
無理なものは廃棄。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく切って、掃除に使ってから捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達や知り合いにあげます
ブランド物で高い服は一応ヤフオクに出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切って使い捨ての布にしたり、捨てることが多いです。
あげる様な物は持っていないですし、リサイクルショップも無理ですね。

  • 回答者:ほり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えなくなったら、捨てていますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は捨てて、半分はリサイクルショップに持って行っています。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいなものはリサイクルショップに持っていってシミなどのある服は
掃除用に使います

  • 回答者:ミミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに持って行きます。
売れそうにないのは子供会のリサイクルに出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドものか状態が良いものであればネットオークションとかフリマで出品しますけど、ボロボロになっちゃったものは捨てますね
捨てるより売ったほうが少しでもお金になりますし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は捨てています。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、着れるものは知り合いにあげます。
それ以外は、捨てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上着系は「資源ゴミ」に出してます。
私の住んでいる地区では回収してくれますので。

下着系は捨てるか、雑巾にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ着れるけれど自分には要らなくなった場合は人にあげます。
古くなった服は捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くなった服は、普通にゴミとして捨てています。

サイズが合わなくなった服は、とりあえず保管しています。
先日、ダイエットが成功して、スカートが履けるようになりました。^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に捨てていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこにあげたり、捨てています。
ウエスにもしています。
サイズがあわなくなったものはとりあえず置いてます。
この前10年以上前のジーンズが履けるようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガーにかけっぱなしです。

着ることはないにもかかわらず、中々捨てれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガーにかけっぱなしです。

着ることはないにもかかわらず、中々捨てれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミの日に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市の古布回収日に出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の服は捨てています。
こども服はうちより小さなお子さんがいる友達にあげたり、最近はフリマに参加して売っています。リサイクルショップではなかなかいい値でとってくれないので、、、、。

  • 回答者:HASH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルの回収日に出しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしわ近所の年下の女の仔に

あげていますっ∀*

けど、汚れてしまってて

あげるにもあげれないっ、て物わ

捨てていますよ\ ^ ^ /

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぶオークションです。
最低でも3割で売れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すてちゃいますね!!!

  • 回答者:あい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットに出せるものはだしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットに出せるものはだしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る