すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

今の人は、ドライバーでは、誰が好きですか。

(ほんの一例)
セナ
プロスト
シューマッハー
カムイ
アントニオ

・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 00:22:32
  • 0

プラスドライバーの2番。
日常一番よく使う工具です。

へ?そう言うことを聞いてるのじゃない?


星野一義さんですね。あと10歳若かったらF1でチャンピオン争いしてたはず。
90年F1日本グランプリに出走予定だったベネトンのアレッサンドロ・ナニーニが腕を切断する事故に遭い、持ち込み金条件の代走として声が掛かったところ、「給料貰ってこそプロだ。金払ってまでは乗れん」と断ったそうで。蓋を開けてみたらベネトンのワンツーじゃないですか。その時鈴木亜久里選手が3位表彰台に乗ってますが、ひょっとしたらその上にひょっとしたら真ん中に居たカモです。

===補足===
きっぷがなかなか取れなかった時期ですねぇ。羨ましい限り。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:日本一早い蛞蝓 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし、それ鈴鹿に見に行った年ですよ。
前年の89年のセナプロ接触があったシケインスタンドで、その再現はあるか?と思い見てました。

並び替え:

セナです。
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキ・ラウダ です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セバスチャン・ローブ という回答は駄目ですか?

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなフェラーリを勝たせてくれた『シューマッハー 』です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナです。
音速の貴公子セナが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハーが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネルソンピケが好きでした。(親父の方です)
現役ドライバーなら、小林可夢偉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナ が一番好きでした。
今でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコ良かったのでアイルトン・セナです。

  • 回答者:レッド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中嶋悟さんですね。
日本人のパイオニアですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻と言われるアントニオ・ドライバーが好きです

プロレス好きなら 幻のアントニオ・ドライバーになります
一応フロント・ネックチャンスリー・ドロップの猪木バージョンです
原型のフロント・ネックチャンスリーである関節技の状態から相手の首を支点にしてからブリッジをして後方へ投げる技です
相手は首をかなり痛めます
アントニオ・猪木が東京プロレス時代の僅か2年くらいしか使わなかった幻の技です
ブレンバスターのようにタイツを摑んで投げないので主に腰を痛める事が多く
猪木も腰を痛めて封印技にしたくらいの技です
猪木が異種格闘技戦のモンスターマンにもアントニオドライバーをやったとされてますが
これは初期のアントニオ・ドライバーとは別物で パワー・ボム風にやったパイル・ドライバーでした 
技が今のように整理されていなかったので同名でも間違う事があります

初代タイガー・マスクも似た技でタイガーネックチャンスリードロップと言う技を使ってましたが猪木と同じく腰を痛める為使わなくなりました タイガーの場合は足を振子のようにして勢いをつけるという風に改良をしてました
タイガーネックチャンスリードロップは一時期タイガー・ドライバーとも言われてましたが
今の2代目の三沢のタイガー・ドライバーとは別物です
アントニオ・ドライバーはそうそう真似が出来る技ではありません
今ではアントニオ・ドライバーやフロント・ネックチャンスリー・ドロップの使い手は
居ないと言ってもいいくらいでしょう
もう幻といっても良いアントニオ・ドライバーが好きです

F1ドライバーとなると 伝説になっているF1界の天才で音速の貴公子と言われた
アイルトン・セナが好きです
あの事故さえなければセナの記録はどこまで伸ばし続けられたのかと思うほどです
F1界が一番華やかで活気があった時代と言っても言い過ぎではない
プロフェッサーと言われたアラン・プロストとのセナプロ時代が懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アイルトン・セナ ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアイルトン・セナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中嶋悟が好きでしたね。
彼の存在はやっぱり大きいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミハエル・シューマッハが好きですね。
彼が去ってからF1は見なくなりましたが、昨年は復帰したので見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハーです。
かっこよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナがすきです。
いまでも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は同じ日本人として、
小林可夢偉が好きです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。
懐かしい名前を聞きました。
セナが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリチェロがすきです。

  • 回答者:ひねもぐら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりセナが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「音速の貴公子」アイルトン・セナが好きです。
事故での死亡が惜しまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイジェル・マンセルとアイルトン・セナです。
モナコのバトル、凄かったのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン セナが好きです。忘れられない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナが好きです。
ずっとファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハーが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アイルトン セナです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナが好きです。かっこいいから。

  • 回答者:MIMI (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハー でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る