すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島でたった一人・・持っていくとしたら何をもっていきますか?
3つ選んでください。らいふらいんはありません。理由も教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 00:57:03
  • 3

並び替え:

ライター ナイフ 毛布

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナイフ ライター 釣り具 です。
魚は釣りたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター調理、暖
ナイフ 獲物をさばく、工作
ライフル獲物をとる

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター・・・火を焚く
毛布・・・身を守る
ナイフ・・・いろいろ使える

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ→食料を取ったり、料理するときに
     つかえるから。
服→ずっと、同じ服で生活したくないから
   着替えのために。
ライター→なにかと、火が必要になってくるから。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物は無人島でなんとか調達することができるので、ライターも石と石の摩擦によって大変ですが火をおこすことができるので、出来れば毛布とかテントとか拳銃は必須だと思います
①拳銃は、いくら無人島とはいえ、動物とかは以外と生息しているものなので自分の身を守るためにもっていく
②寒い時は毛布が必要、無人島であったまるものだといったら火をおこすことくらいですから。火が消えたら大変ですしね
③テント テントが無いと寝ている間に生物に襲われるおそれがあるから。風邪もひく

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひも、ジャンバー、食べ物。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

防寒具(結構温か目)
ネット

です

理由は
防寒具・・・冬寒過ぎ
ネット・・・遊んだり誰かに助けを求めたり(なかなかない)するから
家・・・砂浜じゃ寝れないから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食料
飛行機(使える)
ライター

  • 回答者:すけ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライター
ゲルマニウムラジオ(電源がいらないので)
ナイフ

===補足===
理由を書き忘れました。

ライター:火がどうしても必要になります。木をこすりあわせて起こすという方法もありますが、ライターがあると労力が省けます。その分、食糧確保の時間が増やせます。

ゲルマニウムラジオ:このラジオは無電源ラジオと言われる物です。無人島で一人でも、情報は得たいです。普通のラジオだと電池切れなどになると使えなくなるので、このラジオを。

ナイフ:物を切ることはいろいろなことに使えます。住居を作る、料理を作るなど。ナイフがないと不便で仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライター、毛布、ナイフです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライター
ラジオ
サバイバルナイフ

===補足===
ライターは食料で火を使うので
ラジオは寂しいから
サバイバルナイフはあればべんりだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター、ナイフ、鍋

これさえあれば空腹は凌げる

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テント(虫よけ)
火を起こす何か(火は必要!)
ナイフ(いろいろ切るのに使う)

  • 回答者:ミルクティー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター 寝袋  はさみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライター・・・火をおこすのに必要
ナイフ・・・何か切るのに絶対必要
寝袋・・・虫さされや温度対策などに必要

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッチ
ロープ
寝袋

とりあえず寝るところと火が必要。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ナイフ
・マッチ
・釣り具
この3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

釣り道具・・・魚を釣る
ナイフ・・・釣った魚をさばく
ライター・・・魚を焼く

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


食料
ガソリン
これで無人島から帰ります。w

  • 回答者:しゅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ
ライター
毛布

一生懸命考えて、やはり3つだとこれになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ・・魚をさばいたり用途が色々ある
マッチ・・火がないと困る
眼鏡・・近眼なのでないと困る

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テント・・・寝る場所が必要なので持って行きたいです。
箱マッチ・・・・料理する時ように火が必要なので。
リュックサック・・・・島で食糧を探しに行った時に入れるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ あると便利でしょう。
ライター 火がおこせないと不便。
釣竿 食物確保しないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣り道具
ライター
ナイフ
食べていけますから。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

布団・ライター・ナイフですかね。

それさえもっていけばなんとかなるよーな気がします!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テント、ライター、ナイフです。
自作のテントを作る自信はないし、火は必要になると思うので。
3つめはナイフか鍋かで迷いましたが
ナイフのほうが武器にもなるので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ
ライター
布団

ゴロゴロするために布団は必需品

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーの薬
ナイフ
せっけん
アレルギーの薬がないと死んでしまう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライター-----------暫らくは、これで火を起こせる。
ナイフ------------何かと便利。
ペットボトル--------水のボトル、無くなったら容器代わりにする。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコ
ライター
・・・ヘビースモーカーなんで、食事よりもタバコなんですよ。。。w

  • 回答者:black (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイフ
釣具
ライター
です。
どうにか生きのびるため。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どの位の期間、無人島には何があるのか、木も何もなく北極に近い小さな島で、服も、靴も無いとか言う状態では無いですよね、でもライフラインがないということは、泉とかはないし、食べるものも無いところで1ヶ月とか言う条件なのか、南国の離れ小島で、木や果物などの食料のある所で1週間とかなのでしょうか
ソレによってだいぶ変わりますが
ライフラインがない、水も、救急医療キット、救難無線などもない事になるので
1.海水を真水に変える、中空錦糸ろ過装置
2.旧急医療キット
3.救難無線
 これでサバイバル出来るとは思えませんが、TVの様に常時スタッフがいる訳でも無いでしょうし、シケなどでどうにも鳴らなくなっ時救助を呼べないのは悲惨ですし、水蒸気で水を作るにしても、ビニルシートや、海水を入れて沸騰させるナベとなると、それだけで2つになるので

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無人島ねー、、、

俺は一個だけかな?


ドラえもん



だめですか。んじゃマジメに答えます。

まずは武器、ナイフです。
次に拳銃もあれば持ってきます。
あとは健康食品です。もしその無人島に食べ物がなかったら。

食品がつきたら戻るか深海のもくずになるかのどちらかにするでしょうね

  • 回答者:だだだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣りざお   魚釣って食べるため。
果物ナイフ  無人島にある果物を切って食べる
食料     念のため、何も採れない場合のため

  • 回答者:askj (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る