すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

来週ハワイに初めて行きます。
すごく楽しみです。
食べ物やショッピング等、オススメのお店を是非紹介してください。

  • 質問者:dolphin
  • 質問日時:2008-08-17 14:04:06
  • 0

並び替え:

現地の人に人気のシーフードレストラン
「ニックス・フィッシュマーケット」はかなりお奨めです。
毎日ボストンから空輸されるという生ガキは本当に美味しくて
未だに味が忘れられません。
全く生臭くなく、大粒で甘いんです。
海老やマヒマヒなども美味でしたよ~。
ただ、店内は薄暗く、大人の雰囲気なのでカップル向きです。
子ども連れで行ったので少し場違いでした。

ハワイ大学に留学していた従兄弟に教えて貰ったイタリアンレストラン
「カフェ・システィーナ」も良かったですね。
ワイキキの中心より車で片道20分と少し離れているんですが
交通費をかけても行く価値はありました。
オーナーシェフがイタリアの方という事で何を食べても美味でした。
従業員も皆陽気な人たちばかりで楽しく食事が出来ました。

オアフのマクドナルドにはここでしか食べられない
“サイミン”というヌードルがあります。
海老のスープでさっぱりしていて、まぁまぁ美味しいです。

ショッピングは「ポイドッグ」のシャツ類が良いですね。
ポイドッグはハワイ生まれのブランドで可愛いわんこが付いています。
シーアイランド綿のシャツは着心地が良くて、とても丈夫。
ハワイに行く度に買っていました。
日本にも何店か出店いたんですね、知りませんでした。
http://www.poidogclub.com/aboutpoi.html

良いですね~、ハワイ。
羨ましいですw

  • 回答者:テワラン・スパ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは、

定番で

・テディーズビガーバーガー
(ハンバーガーでは一番好きです。ポテトもおいしい!)

・ヤミーコリアンBBQのカルビプレート

・インターナショナルマーケットプレイス内にある、ベトナム料理。
 (BBQチキンプレートがおいしいです)

・スパムむすびは、セブンイレブンのたまご入りのやつがおすすめです!

ハワイっぽい雰囲気なら、

・DUKES(朝食のバッフェも夜のバーもおすすめです)

・シェラトンホテルのバー(夕日がきれいです)

ノースショアまで行く機会があれば、
エビ屋台のガーリックシュリンプはぜひ食べてください!
本当においしいです!


ショッピングは、ワイキキから外れたほうが、安くてお得ですよ。

  • 回答者:cocona (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイは、オアフ島ですか?もしワイキキに行かれるのでしたら、ベトナム料理のお店「フォー オールドサイゴン」のベトナムフォーがお勧めです。住所は2270 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815 です。(参考URL:http://www.hawaiimode.com/ja/dining/65.htm
ワイキキトレードセンターから徒歩2分なのでアクセスも良いと思います。私はバスに乗っていて偶然そのお店を目にし、(フォーが大好きなので、)バスを降りてから歩いて戻って、行きました。ワイキキには日本食も多いですが、せっかくなので世界各国の料理を楽しんでくださいね。

ちなみに、ワイキキに行かれる場合、日本人観光客御用達のABC Storesできっとお買い物なさると思うのですが、万が一外食に飽きたり胃がもたれたりしてしまったら、ここで「素麺」、「おにぎり」、「お漬物」などを買うと良いですよ!私はここの「スパムむすび」がお気に入りでした(「食べるの大好き!!」さまもおっしゃっていますね)。スパムはアメリカなどでよく売っている、缶詰の塩辛いハムですが、それをご飯の上に乗せて、アツアツに温められた状態で、売っています。好みもありますが私は大好きでした。

蛇足ですが、小説家・村上春樹氏も言っているように、ハワイで食べる素麺は何故あんなに美味しいのでしょう・・・。是非一度試してみてください!!

ハワイ、存分に楽しんできてくださいね!

  • 回答者:アロハオエ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズバーガーインパラダイスのハンバーガーが美味しかったです。
でもサイドメニューも全部多かったですね。

エッグスンシングスのパンケーキもおいしいです。粉買って帰りました。

インターナショナルマーケットプレイスは食べられるし、買い物もできる屋台の集まりでたのしいです。

ABC(コンビニ)もお土産に出来そうな小物もあり、スパムむすびとかも売ってるのでホテルで食べたりしましたね。

ファーストフードの店も日本にないメニューに出会えますよ。

食べ物ばっかりになっちゃいました。

  • 回答者:食べるの大好き!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.plus-hawaii.com/go/info/index.html


こちらにいろいろ書いて有りますよ~

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る