すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

怒号というより、中国人は普段の話し声そのものがでかかっただけではないのか?

『東京新聞』

長野聖火リレー混乱
  誰のため…怒り消えず 
2008年4月27日 07時11分

 雨降る長野市内を巡った北京五輪の聖火リレーが二十六日、終わった。日本各地から集まった中国人とチベット支援者らが応援と抗議で火花を散らし、外野に置かれた地元市民から十年前の長野五輪のような歓迎ムードは吹き飛ばされた。「政治」に振り回された「地元不在」のリレー。いったい誰のため、何のためだったのか。 

 沿道に地元住民の姿は少ない。代わりに埋めたのは、中国やチベットの旗を掲げた人たちと、彼らの怒号や小競り合い。

 長野市内の土産物店に勤める高山善行さん(41)は「平穏で楽しめるリレーであってほしかった。残ったのは『騒ぎ』と『迷惑』だけ」と言い切った。

  • 質問者:大声
  • 質問日時:2011-01-24 22:04:17
  • 0

かもしれない、中国人の基準からすれば。
でも、日本人の基準からすれば、怒号だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段の話し声と言うより、怒号ですね。
元々声が大きいのでしょうけど、あれは酷すぎる。
野蛮な人種の素顔を見た気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あれは怒号といってもいいレベルだったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那人は場所を選ばず、騒ぎたて、痰を吐きまくり、嘘をつきます。

あと、題意を解さず、意味不明ななぐり行為をする奴も迷惑ですね。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒号ですよ。
あれはひどかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
中国人は声も大きいし、世界の常識も知りませんし、マナーや他国の迷惑と言う事も考えません。
GDPは世界2位になりましたが、人間的には野蛮人です。
中国共産党は悪魔の使いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトでも、シナ人を擁護する既知外朝鮮人回答者:匿名 (質問から30分後)の怒号で、質問が妨害されています。

  • 回答者:朝鮮なぐりはSoodaスタッフか? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャン○ロ共の怒号ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国のマナーの悪さを話題にしても、自国のマナーが向上しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーが悪いのではなく、単に声がでかいだけだったのではないか、と聞いたのだ。彼らが声が大きいことは知っているので。

中国人の怒号ですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る