すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

募金をして貰ったお金は自分のモノにしてもいいのでしょうか?

こんなことしてたら捕まりそうな感じなので
一度質問させてもらいました

  • 質問者:隕石が明日落ちる!?
  • 質問日時:2011-01-25 01:58:15
  • 0

架空の募金をしているのであれば、「募金詐欺」というれっきとした犯罪です。
このままですと捕まりますよ。
実際に摘発されてる団体・個人も沢山います。
もしもやってるなら、早く止めなさい。
仲間がいるなら抜けなさい。

  • 回答者:裏の組織とかあるの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駄目です。
犯罪ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺罪で捕まります

泥棒行為です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な詐欺罪になります。
試しにやってみたら良く分かりますよ。でもしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な詐欺罪になります。
試しにやってみたら良く分かりますよ。でもしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
募金詐欺です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような募金なのですか??
ホームレスの人達が道でコップを持ちながら自分への募金を頼んでいる
という場合は別ですが、
○○○へ募金をよろしくお願いしますと宣伝したのであれば、
捕まりそうな感じというより、捕まりますよ。
一刻も早くそんなことは辞めることをオススメします。
募金をしてくれている人達に失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「募金詐欺」で犯罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしたら、嘘を言って集めたわけですから、募金詐欺でしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る