すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達が左足首にミサンガしてたんですが、それって、なんか意味あるんすか!?

  • 質問者:ahsiashi
  • 質問日時:2011-01-25 13:35:10
  • 2

並び替え:

特に意味はありません(^O^)/
友達も足にミサンガをしていたので「なんでしてるん??」
って聞いたら「別に意味はないけど、先生に見つかったら取れってゆわれるから」って言ってました~~(*^_^*)

この回答の満足度
  

特に意味はありません(^O^)/
友達も足にミサンガをしていたので「なんでしてるん??」
って聞いたら「別に意味はないけど、先生に見つかったら取れってゆわれるから」って言ってました~~(*^_^*)

この回答の満足度
  

オシャレでしょ、たぶん。

この回答の満足度
  

まあ、ミサンガは、体のどの部分に身に着けてもいいものですから。
その人なりにファッションセンスをアピールしたかったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツとかやってたら
試合とかで手につけてたら切るように言われるから?
おしゃれの一つでもあるでしょうw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでしてるのか、何か願い事でもあるんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでしてるのか、何か願い事でもあるんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のミサンガと同じです
ただ足の場合切れるのに時間がかかりますけど

3年たっても切れる気配がしないですw

  • 回答者:匿名係長 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

願いことが叶うように。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

願い事があるのと
オシャレでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。
片足のほうが、オシャレな感じするからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、おしゃれでもあるとおもいます。
ミサンガは、きれたら願いがかないますね。
きれるまでまってるのかもしれません。
まとめると、おしゃれです。

  • 回答者:ゆー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミサンガは願い事を込めて付けます。
そしてそれが切れた時にその願いがかなう
というおまじないのようなアクセサリーです。

でも、ミサンガが切れるまでには相当な日数がかかるので
さすがに手に巻いていると邪魔になったり
ボロボロになってきた時には見栄えも悪くなります。

だからお友達は靴下で隠すこともできる
足首に巻いたのではないでしょうか?
しかもきき足が右なら一番支障がないでしょうから。^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミサンガは色々なところにつける人がいますからねぇ
多分オシャレの一環っていうのが一番近いと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切れたら願いが叶うと聞きますが
足でも手でも意味は同じだと思います。
ただ手につけてると邪魔だから足にしたんじゃないですかね?
それかファッションだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでしているか、何かおまじないをしてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂屋さんで鍵を左足首につけるのは、アチラ系の方だと聞きますが。。。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

意味はありません。

しいて書くなら・・・オシャレさんだと思ってるから。

===補足===
後の回答と同じジャン。

レベル轢く。

  • 回答者:ォカプル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る