すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

34歳(女性)になっても、顔や背中、首、腕に
にきび(白ニキビ)ができます。

すぐつぶしてしまうので、
跡が残ってしまいます。
特に首、背中はひどいです。

サプリメントやにきびによいというローションなど、
つけてみましたが、効き目はないような気がします。

背中や首のにきび+ニキビ跡がみにくく、
温泉に入るときは人に見られるがいやで、
今のような暑い夏にタンクトップ、キャミなど
襟元が大きく開いた服が着ることができません。

にきびやニキビ跡に効くサプリメントなど
知っている方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:293
  • 質問日時:2008-08-17 14:59:44
  • 0

やっぱり忙しい生活をしてると不摂生が祟って大人でも吹き出物が出ますよね。
十分な睡眠や食生活など内側から体質改善しないと根本的な解決にはならないと思いますが、中々そういうわけにもいかないので、私はサプリに頼りきってます。
以前こちらで293さんと同じような相談をしたところ、holaさんて方にプラセンタというのを薦められました。
ドリンクやカプセルなど色々なタイプが出てますが、私は錠剤(一番安かったので;)のを購入して飲み始めたところ、2週間ぐらいで効果が感じられました。
飲み始める前と比べても肌の調子は断然良いです。
まだ1ヶ月も経ってませんがニキビが出来ないどころか肌質が変わってきたように感じます。
http://y.lifemile.jp/qa17477.html
ただちょっとこれは値が張るので一度皮膚科で診察を受けてからでも遅くはない気もしますが…。
それとニキビ痕ですが、出来てしまった痕はもう美容外科しかないような気もしますが、隠すだけでしたら私はコンシーラーとかでごまかしてます。

  • 回答者:油谷 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もサプリメントをとるようになりました。
これでにきびが減るとうれしい♪
ありがとうございました。

並び替え:

吹き出物類は誰でもできます。体調とのかねあいだと思います。

  • 回答者:そそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでにどなたかも答えられてますが、シャンプーを一度疑ってみた方がいいです。
私もシャンプーを使っていた頃は、ちゃんと洗髪した後に身体を洗うのですが、背中にニキビが出続けました。(元々敏感肌なので余計に出たのだと思います)
あと、背中のニキビは、胃が悪いと出ると聞いた事があります。
2年ほど前に、突然、顔に出た白ニキビに悩まされまして、その時調べた限りだと、亜鉛が足りないとニキビが出るということがわかりました。
亜鉛を取るようになってからは段々落ち着いて来ましたが、急に出たニキビだったので、本当に亜鉛が効いたのかどうかは謎です。ただ、亜鉛を採り出したのと治るようになって来たのと、時期は一致してますが…。

ニキビ跡ですが、カネボウの赤い美白の化粧水が幾分効くという噂を読んだ事があります。
でも化粧品ごときで治るとも思えないので、話半分で・・・。
皮膚は陥没してしまうと治らないと聞いた事がありますので、どうしてもというなら美容外科に頼る事になってしまうと思います。

  • 回答者:すーざんす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります。
私も大人ニキビに悩んでいるほうです。

最近は少し治まりつつあるので、少しでも効果のあったものを
紹介させていただきます。

「ペアアクネ」というニキビケアの商品があります。ローションやらセット
で色々なものがありますが、クリーム状の軟膏が一番効き目がありました。
上から化粧をすることもできます(*^_^*)

あと、「アクネバリア」の薬用プロテクトスポッツという商品は、
大きくなったニキビにとても効果がありました。ティーツリーの精油が
殺菌してくれる優れものです。

最後に、よく宣伝している「プロアクティブ」ですが一時的にはよく
なった気がしましたが、刺激が強く肌がヒリヒリすることが多かったです。
個人差はあると思いますが、あまりお勧めできません。

  • 回答者:スマイリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にじいが回答した内容をそのまま載せておきますが、気になるなら触らずに皮膚科を受信したほうがいいと思います。
このサイトの「相談を探してみよう」で「にきび」と入れて探すとたくさんの方の相談と回答を見ることが出来ますよ。

それでは、以下、以前のじいの回答です。

昔は、コメドと言われていたにきびの事ですね。
思春期のにきびと違って、肌の状態と生活状態の問題だと思います。
睡眠時間と保湿とホルモンバランス、紫外線を避けるなど沢山の要因があって、
エイヤーと直すのは難しいと思いますが、参考になるHPを紹介致しますので
ごらんになってください。
http://www.hositu.com/nikibi.html

  • 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぜん聞いたことがあるのですが
シャンプーの後 リンスをし髪はきれいに落としますが
その落としたリンスが肩や背中に残ると
汗腺がつまりにきびになるそうです

回答になっていないかもしれませんが
参考までに

  • 回答者:パンダパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

速攻効くとは言いがたいのですが・・・

私も昔そういったトラブルがありました><。

母から酢を進められて毎日「梅酢」を飲むようになってからは
半年くらい掛かったかもですがトラブルがぐんと減って、今ではほとんど
出来なくなり、肌も綺麗になりましたよ^^
飲む前は夏背中を見られるのが嫌だったけど、今は全く気にせずガンガンだしてます^^

私が飲んでる梅酢は3~5倍薄めて飲むタイプです。
1L1000円ほどですが月に1本くらいのペースで飲んでます。
http://www.kisyu-taiken.com/cp-shopping/data/disp.php?mode=%82%CD%82%BF%82%DD%82%C2%94%7E%90%7C

後はたまにビタミンCとBのサプリを飲んでます♪

  • 回答者:まりあ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kireideuu.com/

このホームページに有る様なブツブツですか? 友達も首にこんなのが沢山有るので、このオイルを使ってます。取れるそうですよ。にきびでは無いからにきび様ローションなどが効かないのでは?

  • 回答者:まい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCなどは、肌に良いのではないでしょうか。

  • 回答者:秋風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る