すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

効率良くポイントサイトとアンケートサイトに新規登録する場合、
それぞれ別々にに新規登録してしまうと、
リンクのポイント報酬の付与を逃してしまうと思うのですが、
以下のサイトを組み合わせるとしたら、ベストな方法を教えて下さい。

[アンケートサイト]
・マクロミル
・ボイスポート

[ポイントサイト]
・ECナビ
・ネットマイル
・ライフマイル
・ちょびりっち

[ポイント用合算サイト]
・Pex

[ポイント換金用サイト]
・イーバンク

既に8年以上、ポイント集めをしているのですが、
新規登録なんて何年もしたこともないところに、
それを聞いた友達に、やり方を教えて欲しいと言われて、
「調べてあげるから待ってて」とは言ったものの、
どこから登録すればどこのポイントが高いのか、
(しかも、紹介してあげると新規の本人にもポイントが付いたりとかもあるようで)
さっきから色々ひっくり返して調べているのですが、
勘が鈍ってしまってどうにもなりません(汗)

どなたか、
「今月はこういう順番でリンク登録した方がいい」みたく、
教えて頂けませんでしょうか。

自分でもさっきから、一生懸命調べている最中なんですけど、
見落としがあるかも知れないので、
もっと良い知恵をお持ちの方がおられたら教えて下さい。
お願いします。

(「そんなことくらい自分でやれ」と言う回答を求めている質問ではありませんので、
 悪しからずご了承下さい)

  • 質問者:ポイントくん
  • 質問日時:2008-08-17 15:01:57
  • 0

どのポイントサイトをどう経由して登録すれば一番お得か、という質問だと思います。
イーバンクや、アンケートサイトからの登録はないので、そこから逆算してみます。
質問の中で挙げられているポイントサイトのみ調べてみました。

※ 数字は円換算です。

イーバンクへの登録
・ECナビ         50
・ライフマイル      75
・ちょびリッチ     250

マクロミルへの登録(男性)
・ライフマイル      45
・ちょびリッチ      50

マクロミルへの登録(女性)
・ライフマイル      35
・ちょびリッチ      50

ボイスポートへの登録
・ちょびリッチ      50

PeXへの登録
なし

ECナビへの登録
なし

ネットマイルへの登録
なし

ライフマイルへの登録
なし

ちょびリッチへの登録
・ネットマイル     100

イーバンク、マクロミル、ボイスポートはちょびリッチからの登録がお得、
ちょびリッチへの登録はネットマイルのみ、
ポイントサイトから登録できないものは、紹介で登録するか、直接登録する事になるので、
下記のようになります。

ネットマイル → ちょびリッチ → イーバンク
         ちょびリッチ → マクロミル
         ちょびリッチ → ボイスポート
Pex
ECナビ
ライフマイル

紹介された人に付くポイントについては、詳しく調べていません。
マクロミルは、紹介された人に30なので、ちょびリッチから登録した方がお得。
ECナビは、ほりぃさんがおっしゃっている通りなら、紹介がお得という事だと思います。
ネットマイル、Pex、ライフマイルも紹介で不都合がなければ紹介でいいと思います。

  • 回答者:らがーびーる (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

「イーバンク」の新規口座開設については、
「ちょびリッチ経由の250円」ってことで良さそうなので、安心しました。

換金レートを考えているうちに、だんだんゴチャゴチャになっていたので、
細かく書いて下さってありがとうございました。

基本的にらがーびーるさんに教えて下さった方法で薦めたいと思います。

色々とご丁寧に調べて頂きまして、本当にありがとうございました。

並び替え:

PeXへの登録は、私はECナビから登録しました。そのときは30pもらいました。
今は、ポイント内容ですが、そのうちまた復活するかもしれません。
私のときもそうだったので。

ECナビ以外はみつからなかったので、まずはECナビに登録した方がいいとおもいます。

  • 回答者:おちば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

Pexの新規登録ポイントは、いまのところ付与はないようですね。

やぱり「ECナビ」は単独登録が良さそうなので、
紹介ポイントという形で薦めることにします。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

ポイントくんさんの挙げられたサイト内だと

ECナビは
ポイントくんさんから紹介してもらい
2週間以内に300ポイント獲得すると
1000ポイントプレゼントされます。
系列のリサーチパネルに登録すると300ポイント獲得できるので
条件クリアできます。
ちなみにポイントくんさんにも紹介者ポイント600ポイントが付きます。

ライフマイル・ネットマイルは
ここに挙げられた中では
登録でポイント獲得できないようです。

ちょびリッチは
ネットマイルからの登録で200マイル獲得できます。

マクロミル・ボイスポートは
ちょびリッチからの登録で100ポイントずつ獲得できます。

Pexは現在どのサイトから登録しても
ポイントは付かないようなので
系列のECナビからの登録でよいのではないでしょうか?

eバンクはライフマイルから登録で750マイル獲得するのが
高めだと思います。

他に初心者だと
げん玉・Warau.JP・予想ネット・ポイントBOXが
わかりやすくて比較的ポイントもたまりやすいと思うので
併せて検討されてはいかがでしょう?

わかる範囲でお答えしたので
もし他にもっと効率的な方法があったらごめんなさいです。

  • 回答者:ほりぃ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

やっぱり「ECナビ」は、紹介から始めた方が良さそうですね。

それから、「マクロミル」「ボイスポート」共に、
「ちょびリッチ」経由の方がいいこともわかりました。

「けん玉」などの4サイトについては、
先に、本人がいくつかのポイントサイトを実践してみて、
貯まり方の速度が理解できるようになってから薦めてもいいかなと思っています。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
とてもたすかりました。

多少足りないですが予想ネットはどうでしょうか?ECナビとネットマイルとイーバンク銀行と住信SBIネット銀行しか確認できませんでしたがあと1案件でシルバー会員ですし時間かかりますがゴールドになって手数料無料換金をめざすという手もあります。

  • 回答者:moviefan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

予想ネットもいいですね。

貯まるのにちょっと時間がかかるかなということも考えたので、
第二段階として薦めようかなとは思っていましたが、
この組み合わせという考え方は思いつきませんでした。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

どれか一つのポイントサイトから広げていく。

登録のポイントを集められます。

金融資産の運用も考えて、
ジャパンネットも登録しました。

そこから、貴金属の定額購入でそこの口座管理料を無料にしています。
ポイントの換金で、ネットバンクの口座管理料も無料に・・・

この間確認しましたら、
ポイントでの換金金額が3万を超えていました。

当面ネットバンク・金融運用口座は無料で使えます。
これだけで、年間1万円に近い節約です。

  • 回答者:kingofitou (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

質問文の二行目の「それぞれ別々に」の「に」を、二度打ちしてしまいましたことを、
kingofitouさん始め、皆さんに先ず以てお詫びいたします。

私の文章が下手なもので、質問の書き方が悪かったと恐縮しております。
本当に申し訳ありません。

どれか一つのサイトから広げては行くのは勿論なのですが、
最も効率の良い「新規登録の方法」を教えていただければと思い、
ここで相談させて頂いた次第でございます。

イーバンクは今のところ、口座維持手数料もかからないので、私も使っておりますが、
「教えて欲しい」と言ってくれたお友達も、まだ大学生さんなので、
できるだけお金がかからずに、効率良くお小遣いが貯まる方法を教えてあげたかったので、
今回は、
「どこのサイトからどこに登録すれば、無駄のないポイントを集められるのかな?」と、
それをどなたかにお聞きしたかったのです。

(↑この文章自体も下手くそなので、大意をご理解頂けないとしたらごめんなさい)

今のところ、「ちょびリッチ」経由「イーバンク口座開設」が500Pのようですが、
もうちょっと効率の良い方法もあるかもしれないので、私も探す努力をしてみます。

すぐにご回答をいただいたことに感謝しています。
ありがとうございました。

満足度の☆については、もう少し皆さんのお知恵を拝借してから、
それぞれ付けさせていただきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る