すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

テニス部での部活内容についての質問です。

基礎練習を中心にした練習メニューをやろうと考えていますが、どのような練習をしたらいいと思いますか?

是非教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 21:00:04
  • 0

①ミニラリー
②ロングラリー
③ボレーボレー
④サーブ

みたいなのはどうでしょうか?
わたしは部長だったので
このような練習をやっていました。
ラリーはクロスもやっていくといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サービス練習ですね
うまく自分の狙ったところに打てるように、それぞれ色の異なったコーンを用意します
それで、先生に言った色の指示に従って、例えば先生が緑と言ったら緑色のコーンに当てるなど、この練習は判断力や一瞬で見極められる洞察力を鍛え上げるために効果的です
この練習をすることによって、自分の思ったところに確実に打てれるようになるので良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもテニス部なんですが

走ったり筋トレフットワークを

やっています!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは筋トレやフットワークをやってます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走ることが

1番!!

  • 回答者:(`・ω・´) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は校舎の回りを走ります
それから.ウサギ飛びや壁椅子
腕立て伏せでしたね
反復横飛びもしました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校庭5周

筋トレ20回ずつ(3セット)
→腹筋・背筋・腕立て

サーブ練 100セット

ラリー   100ずつ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る