すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ロシアの空港で爆発があり、死傷者が出たようです。

マスゴミはイスラム過激派の仕業か?などと報道しています。しかし、チェチェンでスラブ人がチェチェン人を虐殺していることは報道しません。


すっから菅 首相(歴代の自民党総裁も)もテロ行為を非難するとはいうものの、チェチェンで虐殺をするなとは云いません。


このような、日本のあり方って正しいのでしょうかね?

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2011-01-25 21:57:59
  • 0

たしかに菅さんはブレてますね。

尖閣で海保船に体当たりしたテロリストを釈放しておきながら
ロシアでの反政府テロは非難するというのはおかしな話です。

>イスラム過激派の仕業か?
そもそもこういう標記が変です。
民族問題によるテロなのに、なぜ宗教の名前を出す必要があるのでしょうか?
KKKなどを「キリスト教過激派」とは言わないわけですし。
こういう報道の時点で不当なムスリム差別と考えざるを得ません。

ムスリムの人々は日本のマスゴミの差別を
ハーグで訴えた方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然正しくない。、。、。、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。
ちゃんと報道してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。マスコミは難しくて知らないのかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの空港で爆発が根本の報道の意味ですから
その背景にはという分析で話すのでしたらありですが

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道の扱いが大きかったのは現場が一国の代表空港であり日本人含め多数の国民や民族が巻き込まれる可能性が大きかったからです。日本に直接影響しない他国の内政や民族間紛争に比べて扱いが大きいのは当然。

  • 回答者:ぶんや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かに、ロシア、中国、北朝鮮などでは、何時テロに遭ってもおかしくない事を国としてしています。
政府にではなく、民間の何の関係の無い人を巻き添えにするのは、問題がありますが、
これらの国は、他の国で国として、民間人も沢山死傷させています。
そちらの報道は確かに少ないですね。
今、ほんとに主張すべきは、これらの国自体の正しい国としての有り方を問うべきだと思います。
近隣諸国で残虐行為をすることは止めてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですが。
日本はいつもそうなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくはないですね。

残念ながらそのような態度で臨むのは、ニッポンだけでは無いんですよね。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いものには蓋が日本外交です。

民族間紛争は足を突っ込まないほうが身の為ですがね、出口が見えない問題ですから

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェチェンやチベットの虐殺については、特にサヨク系マスコミ(筆頭:朝日新聞)は非難しないし、取り上げもしませんね。

大好きなサヨク国家が間違ったことをするのは見ていられないのでしょう!
(だから目をふさぐ!)

もう少しまともになって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、マスコミはくだらないことばかりで
そういう世界情勢にうといですからね。
視聴率のことばかり考えてる。
異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくないです。
マスコミは時に、自分に都合のいい部分しか報道しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただしくはないです。
マスコミは信用ならないです。
テロはよくないですが。
中国、ロシアは起きてもしかたないことをしてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無差別テロは、許せないことですが、その裏にはややこしいふかーい理由や複雑な事情が有る物ですね。
そういう点も少し気にするといろいろ見えてきますね。

  • 回答者:るん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに何の罪もない、無関係な人々をターゲットにしたテロは最低最悪です。
味方をするわけではありませんが、チェチェンのことは酷いことしてますよね。
個人(少人数)がテロをしたらボロ糞にいわれ、
国家がテロ行為をすると政治になるんでしょうか?

マスコミは自分たちの都合で捻じ曲げてますよ。
中共以上の人心撹乱ともいえる。

  • 回答者:いつからこんな国に? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る