すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

【試してガッテン】検尿カップはどうして一杯にしてはいけないのですか。

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2011-01-26 07:45:44
  • 1

並び替え:

普通検尿カップに最低2mm程度でもあれば、検査は可能です。(検査内容にもよりますが)
なので、大量には必要ありませんし、大量に入れて貰っても使わない、そしてこぼしたら、掃除が大変だからです。

  • 回答者:看護助手 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量で検査に必要な量は足りるし、もしうっかりこぼしたら不衛生だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯にする必要がないからです。
少量で検査が出来るのに、必要以上に入れなくてもいいからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量で検査ができるためです。

コップはそういった意味で、いっぱいにするためではなく、

こぼれるのを防止する役割があります。

  • 回答者:Sooka! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぼれるからです。
少量で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口に出すまでも、出してからも、こぼれると困るからですね。
ほんの少量で検査は十分できるので。

  • 回答者:おくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口にだすまでにこぼれて汚いからでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る