すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

昨日のアジアカップ、日朝戦! 日本が見事に勝ちました!! このまま優勝して欲しいですね ^-^
皆さんが選ぶMVPは誰ですか?
全員ってのは無しでお願いします ^-^


1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

2、120分間走り続けられる体力は最高。
ことごとく相手のチャンスの目を潰し、得点にも絡んだ、
日本が誇るエースキラー、長友。

3、得点シーンを何度も演出。
攻撃だけでなく守備手も献身的なプレー。
日本の新司令塔、本田△

4、地味だけど、攻守の切り替えでうまく対応、
試合の流れをスムーズにし、前を向く姿勢を失わせなかった。終盤でバテテきたのは、仕方がない。。。
日本の精神的支柱、ガチャピン

5、その他

6 イルボンは、審判を買収したニダ!
謝罪と賠償と再試合を要求するニダ!<丶`Д´>

===補足===
しまった、、、岡崎を忘れてたw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-26 11:23:50
  • 0

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

試合勘を取り戻した以上の仕事をしてくれましたね。
アジアカップと言えば神セーブ。神セーブと言えば川口を思い出した!
何でも人のせいにする国は誤審ニダって大騒ぎみたいですね。
猿の真似をした人、差別されてるって言うけど中村俊輔も通ってきた道ですよね。
それも「ナカムラが俺の犬を食った」だっけ?
日本人は犬は食わないのに。

  • 回答者:あきらめない強い心にしびれた (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、、、奴隷の子孫を誇る国ですから。。。そこは無視でw

そうです! 諦めない心! 私もそこにしびれました。

本田が延長でPKはずしたときも、いつもの日本なら、そのまま
DFのカットで終ってたでしょう。。。

でも今の日本は違うようです^-^


拍手!

並び替え:

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 


川島選手の活躍、さすが!

ベテランです。

  • 回答者:オウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長友です。

チームに元気を与えてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり川島ですね!

PK戦の活躍は天才的でした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!

川島です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の試合を決めたのは川島なのでMVP


次は
2番の長友の15,5キロは走りどうしは
 いれたい。


明日この調子で香川骨折もふきとばすように
ゴール、WFCにいってほしい

  • 回答者:ゆめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりMVPは、「神降臨」の川島と、裏狙い職人の岡崎、人間発電機・永友の3人にしたいです。

この誰が欠けても勝てなかったような気がします。
って言うかパク・チソンのスピードにきりきり舞いさせられながら、匠の技(ファール!)で突破を許さなかった長谷部の頑張りも良かったです!

ああ、もうみんなMVPだぁ~!!!

  • 回答者:昨日の夜は大興奮 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ、誰か1人選べといったら、神光臨の守護神でしょうw

でも、私は長友や岡崎みたいな献身的なプレーをし続けた人を褒めたたいたいのです。
得点に絡んだ長友はもちろんですが、ちょっとコンディションが悪そうな内田をカバーし続けた、岡崎は本当にすごいと思いました。

でもでも、影のMVPって実は、ボランチの二人なのかなって思います。
4の選択肢を長谷部&ガチャピンにしようかと思っていました ^-^

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

ゴールキーパーはやっぱり好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PK戦しか持て囃されてませんが、
120分間の間でも、こぼれ玉になっても可笑しくないボールをちゃんと処理してましたし、
ロングボールにもきっちり対応してました。 PK戦に持ち込めたのも彼のおかげだと思います。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島

です。

前の試合の汚名を返上しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の試合に関して言えば、1の川島でしょう。
PKでのセーブは見事と言うしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

日本の勝利とても嬉しいです。

  • 回答者:erfklre (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、120分間走り続けられる体力は最高。
ことごとく相手のチャンスの目を潰し、得点にも絡んだ、
日本が誇るエースキラー、長友。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
日本の守護神、川島です!

  • 回答者:ガンバレニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、本田圭です。
リアルマドリに行かせてあげたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

いやーーかっこいい!
顔がオリバーカーンに似てきているような気がしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、得点シーンを何度も演出。
攻撃だけでなく守備手も献身的なプレー。
日本の新司令塔、本田△

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

PKで2本連続止めたのが凄かったですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

と、岡崎。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡崎の献身的なプレーも良かったですね。
長友とならんですごいエンジンです。
選択肢忘れてごめんなさい ^-^;

豪戦では、得点してもらって得点王目指して欲しいですね。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は
冷静に対応して、最高でしたね。 
川島は最高です。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、得点シーンを何度も演出。
攻撃だけでなく守備手も献身的なプレー。
日本の新司令塔、本田△

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、120分間走り続けられる体力は最高。
ことごとく相手のチャンスの目を潰し、得点にも絡んだ、
日本が誇るエースキラー、長友。

あの体力はすごいです。
守備・攻撃両方ともかなりの貢献度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も長友押しです ^-^

2、120分間走り続けられる体力は最高。
ことごとく相手のチャンスの目を潰し、得点にも絡んだ、
日本が誇るエースキラー、長友。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本の守護神、川島です。
あの大事な場面で、しかも韓国が相手で2連続セーブは
まさにスーパーですね。目力で相手の選手も萎縮した?
本当にすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三本目は委縮したから失敗したのでしょう ^-^

1 川島

正直神業に近いプレーを連発しまさに守護神なみの働きでした。PKの時点でみんなヘトヘトなのにパーフェクトな動きで対応するなど一騎当千を思わせる気迫には驚きました。

あのスーパーセーブはまた見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、

素晴らしいの一言

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この試合に限っては、
1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
PK戦で2本止めるのはすごいです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三本目の外れたのだって、川島のプレッシャがあったからこそです ^-^

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。

昨日のPKはほんとにしびれました~

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.川島

みんな良かったけど、川島のお陰で勝ったのは確か。文句無し^^

  • 回答者:勝つと気分宜しいなあ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりミーハーなので
3本田△です!

あの精神力に魅せられます。

絶対優勝して欲しいですねぇ。

  • 回答者:ニッポンちゃちゃちゃ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり何かをモッテルようです ^-^

5.細貝選手

日本の2点目のゴール。本田のPKのこぼれ球をすかさずゴールしました。普段からPKのこぼれ球が自分のところに来たら対応できるように練習・イメージしていたということでしたが、あのスピード感あるプレー、鮮やかさが印象に残りました。

  • 回答者:soodaくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後まであきらめない日本って感じでしたね。

いつもの日本であれば、あのまま相手DFにカットされてそうです。

1、ヒヤっとする場面でも冷静に対応!
PK戦でのスーパーセーブ連発は神が降りてきてました! 
日本の守護神、川島。
昨日の川島さんは最高でした!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 川島
会見の時の目はサムライです。
迫力があり素晴らしい選手です。

  • 回答者: とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして神です ^-^

1、です。
最後のPKはしびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神でした ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る