すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

コーンクリームスープのつくりかたがわかりません。
どーやったら市販みたいつくえっるのでしょうか?

  • 質問者:sakura
  • 質問日時:2011-01-26 21:13:59
  • 0

たまねぎのみじん切り中1個を鍋で炒めて、小麦粉大さじ2杯も入れてたまねぎが透き通ったら、クリームスタイルのコーン缶を1缶と水1カップ、コンソメスープの素1個を入れて、煮ます。煮立ったら火を止めて、粗熱が取れたら、ミキサーに入れて撹拌します。それを又鍋に戻して、火を着けて塩、胡椒を入れて、味を見ます。少し辛めで良いので、火を止めて牛乳をカップ2杯入れて、温めて、スープ皿又はマグカップ4、5杯を満たして、ここで生クリームを垂らして出来上がりです。
 このレシピは小学校の家庭科で習いました。

===補足===
ミキサーで撹拌した後、味噌漉しざる等で漉して下さい。

  • 回答者:かりょびんが (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉ねぎを炒めたものとコーン缶をミキサーに一緒にかけて
牛乳か生クリームとコンソメの素を加えて火にかけ塩コショウしただけで
結構、おいしいものが作れます。

  • 回答者:まま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうきびをゆでて、フードプロセッサーで砕いてこして、鍋に生クリームを入れて塩コショウで味付けしただけで、市販より美味しいスープが出来ます。
私、北海道に住んでますがとりたてのとうきびで作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコーン缶にコンソメと水を入れて、煮立ったら塩と胡椒で味を調え、
仕上げに生クリームを入れたらいいです。
火を止めてから卵黄を入れるとコクが出ますよ。

  • 回答者:poemu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないと思いますよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る