すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

イライラをなくす方法教えてください。
イライラすることが多くて、本当に嫌です。
そういうときに限って、イライラを増長させるようなことが次々と起こるので、さらにイライラします。

===補足===
具体的なものをお願いします。
短文は好みません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-26 22:00:00
  • 0

並び替え:

そんな時がありますが
カラオケに友達と行ったり
美味しい物を食べに行ったり
彼(旦那)とプチ旅行に行ったりしますね

ストレスが溜まりすぎるとそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくり深呼吸しましょう、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も少し前に同じような状況になりました。

その時に大きな荷物の搬入があり、それを手伝ったんですね。
けっこう力を使いました。
そうやって思い切り力を使うようなことをしたあと、なぜかスッキリしていました。
むしゃくしゃしたり、イライラした時に物に当るってありますよね。
その力を別の方向に向けることで改善されるみたいです。

自分はその時にボーリングに行きました。
点数を度外視して、力を込めて投げる。
たまーにでるストライクの爽快なこと。
思い切りピンがはじけますから。
そんなことでその当時のイライラを乗り切りました。

手軽に出来るボーリングを一度やってみてください。
本当にスッキリできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々なるけど、だいたい理由がある時の方が多いです。まずは、それを排除します。
でも、理由もなくとにかくイライラする時もあります。そんな時は,好きな音楽聴きながらリラックスできるように過しています。それでもだめな時は、「イララック」という薬があります。(小林製薬から出てたはず。)それも飲んだことあります。カプセル剤で1回2カプセル、1日2回だったと思います。(15歳以上、成人の場合。15歳以下は禁です)薬局にも置いています。ネットでも買えると思います。それで私は幾分治まりました。
他には、砂糖入りのホットミルクや、ココアも落ち着きますよ。
まずはリラックス。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラの原因を突き止めることが一番だと思いますが、

食事が精神のバランスに作用するのはご存知ですよね。
肉食派ですか?野菜や魚系は食べますか?
インスタント食品やハンバーガーなどはやはり良くないと思います。
最近のきれやすい子供の原因の一つでもあるらしいですよ、食の欧米化は。

具体的にはしいたけは精神を安定させる作用がある様ですし、
魚や牛乳のカルシウムも良いですよね。
あと、大豆系のものなどなるべく和食の食事をお勧めします。
日本人には遺伝子的にやはり米や味噌が身体を安定させるのに
大変いいみたいです。

精神の健康はまず身体からといいますし、ご参考まで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダーの香りのアロマをたき、深呼吸する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枕に顔をつけて

ヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってさけびます

声がでなくなるまで叫ぶとめっちゃスッキリします♪

枕を顔につけるとき

イキができないくらいギュッってつけないと

声がもれます(汗

声がかれるくらいに叫びますが

声わいつのまにか何十分後になおってますよ★

かなりオススメです★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか難しい課題です。

1つには、冷静になる為に深呼吸する時間と
何がイライラの問題になっているのかを考える
時間を作ることです。

そして、そんなことでイライラする必要があるのか
もう一度考え直すと、意外にも自分には関係ない
事でイライラしている事に気づく事があります。

自分が原因でないイライラに煩わせるされる事が
多い事に気づく事がイライラを少なくすることに
繋がると思います。

イライラした時は、何が原因でイライラしているのか
気分を落ち着けて考えるようにすると、いいと思います。

冷静になれる事で、イライラの原因の対処法を考える
余裕が出てきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウム不足だとイライラすることが実証されています。
牛乳を飲むとすっきりしますよ?
食事の栄養バランスも大切です。
好きなものばかり食べているとよくないです。
バランスのとれたおいしいご飯をたっぷり食べて、よく眠ることも効果的です。
スポーツで汗流すとすっきりしたりします。
シャワーを浴びたりお風呂に入ったり部屋をかたづけるのもいいです。
イライラしてもゲームに集中すると忘れることもあります。
好きなことや趣味に没頭するのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸を意識する。

怒ってるとき胸で呼吸して顔に力が入り
肩が上がって歯を食いしばっている。あごを引いている。

気がついたら逆をやる。
肩の力を抜いて口をだらっとする。
若干上を向く。
腹で呼吸。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に感謝が足りないのでは?
イライラは、自分が損したくない、傷つきたくないという
思いから自分を守るために生まれることがあります。
イライラして、一番損するのは、周りよりも自分。
イライラが多いというのであれば、周りの人も気づいている、おそらく。

>具体的なものをお願いします。
>短文は好みません。

回答者にお願いする人の言う言葉じゃない、やはり感謝がたりない。
感謝できないのは、他人を自分より下に見ている証拠だよ。
自分の嫌な部分を素直に受け入れよう。
他人のアドバイスはすべて素直に受け入れましょう♪

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

穏やかな音楽を聴きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしはイライラを抑える薬を医者にもらって飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに寝て忘れるのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る