すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

マイカーの洗車はどのくらいの頻度で行っていますか?

  • 質問者:よし
  • 質問日時:2008-08-17 17:43:44
  • 0

並び替え:

年末の大掃除の時と
黄砂の時期が終わったとき
くらいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋外駐車で車の色が黒なので、毎週休日の朝は洗車から始まります。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーラーで整備や修理の時。
自分では最近洗わなくなりました。

  • 回答者:Yuki (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、ほぼ毎週洗ってました。
ここ10年位は、殆ど車を洗ったことがありません。
5年たったシルバーの今の車は購入時にワックスフリーのコーティングをしてもらってますが、一度も自分で洗った事がありません。
半年に1度位に、ディーラにオイル交換に行ったときに、サービスで洗ってもらってます。

  • 回答者:hohoho (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回
汚れたら洗車します

  • 回答者:いのっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回くらいです。
スタンドで洗ってもらっています。

  • 回答者:nanako (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に1度くらいですが.用事の内容により.4日に1度の時もありますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3週間に一回は、洗車機で洗っています。

  • 回答者:HemHem (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新車の時は汚れを気にしてよく洗っていましたが
最近では全然ですねぇ。ここ1年ほど洗っていないかも。
それよりも、今は水不足が深刻ですので
車の洗車どころではありません。。。

  • 回答者:水不足だもの。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「これはもうあまりに汚すぎるだろう」という時にしますので
決まった頻度はありません。
年に数回です。

  • 回答者:ものぐさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に2回くらいです。
最近は3日前にしました。

  • 回答者:けし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1ぐらいですね~。
鳥のフン被害があったとき以外は無頓着です。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンを入れるたびに洗車機で。月に2回くらいかな。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れが気になって、休日暇だったらなので、2ヶ月に1回くらいでしょうか。

  • 回答者:黒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回するかしないか‥そんなもんです。
車は走ればそれでいいのです。

  • 回答者:青い車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回程度です。コイン洗車機を利用していますが、最近近くにあった幾つかの洗車機場がつぶれて、遠くに行かないといけないので洗車の為だけに行く事は無くなりました。

  • 回答者:じゅごん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に2回くらいです。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降るたび、雨に任せています。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自動車は買って8年です。
一度も洗車していません。
点検の時に洗車してもらっています。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一年もあらってません(笑い

  • 回答者:うはっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れた時にしていますから、頻度はまちまちです。
平均的に2・3ヶ月に1度程度ですね。
確実なのは半年毎のオイル交換時に同時にサービス洗車をしてもらってます

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一回 洗っています。

  • 回答者:GOGO (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車は乗れれば良いので半年に一回位です。
錆びなければいいし、綺麗にしても雨が降れば一緒ですからね。

  • 回答者:POP (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車をピカピカにする趣味はないので半年に1回くらいですね。
ミニバンなので自分でするのはちょっと・・・なので、
セルフのコイン洗車機かスタンドの洗車機を利用しています。

洗車しなくても汚れが目立たないように、
車体の色はシルバーを選びました。

  • 回答者:sophians5 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回ディラーへ点検に持っていくので、その時に洗ってもらいます。
自分でしっかり洗うのは1年に1回年末にです。
合間に「汚れたなぁ~」と思ったときに軽い洗車をします。

  • 回答者:ゆうた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1ですが天気が悪かったりあまり汚れてないときはスキップ。

で、平均的には月2-3回かな

  • 回答者:しんちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一回です

  • 回答者:なな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で出掛ける日に晴れていれば洗います。

  • 回答者:BOO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウは週に1,2回、月に1回はガラコを塗ってます。
ボディは3ヶ月に1回ぐらいかな。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もなければ、半年に1回ぐらいでしょうか。
あまりマメではありませんね。

  • 回答者:ずぼら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然しません

  • 回答者:たし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいです。あとはきになるところをたまに、拭いてます。

  • 回答者:ニコール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年に一度洗うか洗わないか・・・といった感じです。
自宅で手洗いをしているので、夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉症だし・・・時間がとれません。
秋が残ってますね(笑)

  • 回答者:Jo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月に1回くらいです。
鳥の糞とかがあると部分的に拭いたり水をかけたりしますが、ほぼほったらかしです(^_^;)

  • 回答者:こっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る