すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

悪いことをすると必ず天罰が下ると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-27 20:51:55
  • 1

並び替え:

そうは思いません。
世の中はそんなに公平にはできていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
悪事は誰かが観ています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天罰というのかはわかりませんが、必ず後で悪いことが身に降りかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下ると思います。
天罰が下ると思う人は、悪い事をする回数が少ないです。
小さな悪い事をして、ちょっとした事を天罰だと思って反省します。

天罰なんか下らないと思う人は、悪い事をして天罰があっても
身にしみない場合が多そうです。
そこで更に悪い事をして、取り返しのつかないことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、下るときがあるんじゃないのかなぁ?

  • 回答者:☠ルデシス☠ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下ります。
悪いことしちゃいけません!

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずはくだらないと思います。
そうなるなら悪いことをする人はいなく
なります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かならずでもないですが

下るとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそう思ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのように思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
まったくお咎めなしというのは納得いかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず天罰が下ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天罰」を信じている人には、下ると思う。

しかしながら、当の本人が信じていなければ、下ることはないだろう、残念ながら。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かしらの天罰は下ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天罰が下ると信じています。
だから私は悪いと思うことはしませんし、相手が悪いときは天罰よ下れと祈ります!

  • 回答者:懺悔の部屋 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずとは言い切れないですが
下ると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
やはり、神様はみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず下るとは言い切れませんが、
天罰自体は下ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下るというか・・・
悪いことをすると天罰が下るということわざ?があるから、そうおもっちゃうんじゃないですかね?

  • 回答者:あい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いこと・・でも、程度があります。他人に恨みを買うほどの悪さをすれば、 必ず天罰が下ります。・・・それは、自分が受けるよりは、子々孫々に下ることのほうが多いと考えた方がいいでしょう!

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずとは思いません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まいたものは刈り取りますからね。。。

80%ぐらいは、そうだと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう信じている人は悪い事をした後に何かアクシデントが起こると「天罰だ」と思うだけだと思います。
というかそんなに綺麗な心をしてる人は悪い事なんてしないんでしょうね

  • 回答者:桐 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
偶然悪いことをしたときに何か罰があったとき天罰があったと思い込むことがあります

この回答の満足度
  

下ります

怒る人が天罰だと思いますw

  • 回答者:j (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう信じれば下るとおもいます。

  • 回答者:瑠汰 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう信じれば下るとおもいます。

  • 回答者:瑠汰 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずはないと思います。悪いことした人に必ず天罰が下るのならば、悪いことする人はいなくなると思いますが実際、いなくならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下ると思います
必ず下るでしょう・・
例えば今日天罰が下ると、いつかは来るので必ずです

この回答の満足度
  

わたしは天罰てきめんだとおもいます。悪い行いには必ず天罰がくだると思います。

漫画家の小林よしのりさんもおなじようなことを漫画「ゴーマニズム宣言」に昔かいておられたのを読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
必ずではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず天罰が下ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に必ずは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る