すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

悲しい時、寂しい時、落ち込んでいる時、泣きたい時、元気がでる曲はありますか?
あなたはどんな曲を聴きますか?
邦楽、洋楽、ジャンルは問いません。教えてください。
失恋系以外でお願いします。

  • 質問者:も
  • 質問日時:2008-08-17 18:23:17
  • 0

並び替え:

岡本真夜さんの「トゥモロー」が好きで聞きます、
アスファルトに咲く花のように・・

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで ZARD
遠く遠く 槙原のりゆき

  • 回答者:元気を出して (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーグナー

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアニメの主題歌が多いです。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」がよいです。

  • 回答者:フォルテ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ 「君という名の翼」

あきれるほどまっすぐに 走り抜けた季節を 探してまだ僕は生きてる

  • 回答者:翼 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Coccoを聴きます。力をくれます。

  • 回答者:かっぱ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんはJAZZばかり聞いているのですが、
元気がないときは
キャロル・キングの「君の友だち」に限ります。
高校生の時に大好きだった曲です。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子」のエンディングソングです。
コレを聞くと元気が出ます!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソン好きなので、そういうときはおもいっきり濃ゆい歌を歌います。
マジンガーZとかのスパロボ系をガンガンと。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑う犬」から生まれた
ウッチャンナンチャンのナンチャン率いる葉っぱ隊の
「YATTA!」が元気が出ます。

「♪生きているからラッキーだ~♪」

  • 回答者:ヤッター (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」も好きですが、松山千春さんの「大空と大地の中で」をカラオケで歌うとちょっと元気が出ます。

  • 回答者:おじさん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも書いている方がいらっしゃいますが
ZARDの負けないでと岡本真夜のTOMORROWを聴いてます。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ。

  • 回答者:パワフル魂 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」
岡本真夜の「TOMORROW」です。
いつもとても元気づけられます。

  • 回答者:ぴみる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HARTS の「夕暮れ」です。

前向きになれます。

くじけそうになる時よく聴いて助けられました。

  • 回答者:ごま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂を聞くとやさしい気持ちになれますよ

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンの愛が勝つを聞くと元気になりますよ

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知る人ぞ知る・・・
というか、ニコニコ動画では超有名人、shu-tさんとkayaさんのユニット
Glint of Soundの「Various feelings」です。
この曲に何度助けられたことか・・・

(あえてリンクはしません。未聴なら探してぜひ聴いてみてください)

アマチュアでこのレベル、ビックリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕 剛の「HOLD YOUR LAST CHANCE」です。

ちょっと暗い感じがあるかも?ですが


「まずは自分が強くなれ♪」という歌詞の部分が好きです。

  • 回答者:雑草魂 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroro の「未来へ」をよく聴きます。
透き通った声に癒されます。

洋楽ではマライア・キャリーのアルバムを聴いて、力強い声に元気をもらっています。

  • 回答者:EL (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dreams Come Trueの「何度でも」です。
失恋ソングではないと思いますが、どうでしょうか。
他には宇多田ヒカルさんの「Keep Tryin'」です。

  • 回答者:10001回目 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「365歩のマーチ」です(すみません,古くって,年取ってるので)。 ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー♪って聴くと,空元気が出るような気がします。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのアルバムを聴きます。

  • 回答者:ポポ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットラジオでタンゴをぼーっと聴きます。
バンドネオンのきれいな音色を聴くと落ち着いて、やる気が出ます。
ピアソラの「アディオス・ノニーノ」が好きです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「夢を信じて」です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「彩り」
自分の存在もきっと価値があるんだ、と勇気づけられるような曲です。
PVも温かくて自然と笑顔になれます。

  • 回答者:あかきいろみどり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「言葉にできない」
ぐっと底のほうにある気持ちを、最後には高めてくれる、まさに佳曲だと思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐 「明日晴れるかな」


ベースは恋愛系の歌詞なのかもしれませんが、それ以外でも、落ち込んだり、壁にぶち当たった時など、迷い悩んでいる時には勇気付けられます

人生訓の様な歌詞がすごくしみます。

  • 回答者:feeling (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAさんの「so much love for you」とか「ありがとう」とかいかがでしょう。彼女の曲は前向きで感動します。

  • 回答者:ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートウェイヴ:明日のために靴を磨こう
ジョンレノン:SERVE YOURSELF
です。

  • 回答者:蓑虫 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢井田 瞳さんの『明日からの手紙』です。
彼女の歌を聴くと元気が出たり、“これでいいんだ・・・”っていう気持ちになります。

パワーがほしい時には、ウルフルズもよく聴きます。

  • 回答者:じゅん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「失くした1/2」

あきらめて♪しまわないでね♪
ひとりぼっち感じても~
・・・・・・

笑顔から 始まるから♪

  • 回答者:OZ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで
白井貴子のSTAND UP BOY

が私の元気ソングです。

  • 回答者:まる (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「悲しい時には」

http://www.kashizo.com/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/079.html

  • 回答者:うらら (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい事ばかりはありゃしない」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=57423
で、みみっちくしみったれて情けなく愚痴って

「君が僕を知ってる」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13499
で、自己満足して浮上。

とりあえず、この二曲でのりきります。
ふだん自分のモチベーションをあげていくときは「海のトリトン」等アニソンを脳内リピート。

  • 回答者:ビッグチャロ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroro 未来へ

心があったかくなって、焦らないで、じっくり頑張ろうって気持ちになります。

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦マーチ
加藤隼戦闘隊
同期の桜
勝って来るぞと勇ましく、誓って国を出たからにゃ、手柄立てずにしなりょうか、進軍ラッパ聴くたびに、瞼に浮かぶ旗の波(題名度忘れ)

  • 回答者:軍歌 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛『myseif』


上を見ると負けたくなくて
悔しさとうらやましさを
隠して笑ってみせた

  • 回答者:拳上げ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ウルフルズのガッツだぜ!とかは、元気になります。

  • 回答者:あおい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズ  ガッツだぜ

 元気が出ます。

  • 回答者:ファイト (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が落ち込んでいた時に友達に紹介してもらった歌ですが、
さだまさしさんの「立ち止まった素描画」という歌です。
歌詩の中に次のような一文があります。
「走り疲れたらお歩き
 歩き疲れたらお休み
 やがて休み疲れたなら
 どうせまた走りたくなるさ」

  • 回答者:えむ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
とても勇気づけられます。

  • 回答者:odekake (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氣志團の「鉄のハート」です。
へこんでいるときは車で聞きながら熱唱します。

  • 回答者:きっしーず (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前からの曲なら、ZARDの「負けないで」はいかがですか?
最近の曲なら、崖の上のポニョの主題歌はほんわかしてあったかくなってなんだか元気になります。

個人的にはふとその時頭に浮かんだ曲をきくと元気がでます。

  • 回答者:ムーミン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「地上の星」
頑張らせてくれますよ~

  • 回答者:sophians5 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の新しい?バージョンです
でもこれが失恋ソングと言うなら、地上の星です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る