すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今の人は、バブル期と今と、どっちか選ぶとしたらどっちですか。

(今)
・職探しは絶望的
・給料は下がることはあっても上がらない
・物価が安いのに、庶民の財布のひもが固い
・そのかわり不動産価格が適正になったので、マンションや一戸建ては買い時
・金利が安くて貯金しても増えない

(バブル期)
・職探しは売り手市場でよりどりみどり
・企業にとっては売り上げ、会社員にとっては給料が右肩上がりだし、物価も右肩上がり
・売上や給料は右肩上がりが確保されていたため、企業も個人もめちゃくちゃな金の使い方をする
・そのかわり不動産価格が暴利のためか給料の上がり方よりさらに上がっていったうえ、住宅ローン金利が高いので、マンションや一戸建て購入は絶望的
・金利が高くて貯金が短期間でも増える

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-27 21:14:02
  • 0

そりゃあバブルの方がよかったですよ、仕事はよりどりみどり、選び放題でしたもん。
金曜日の夜の便でグアムや韓国へ行き、月曜日の早朝に戻ってきて、その足で仕事に行くなんて事をしていた人もいましたからね。
家ですか、そんなもん、賃貸で充分です、持ち家を購入した所で隣に騒音○○さんみたいな人が引っ越してきたら、持ち家だと気軽に引っ越せないじゃないですか、賃貸なら、嫌な奴が引っ越してきた、あるいはとんでもない人が住んでいたとわかった時点で別の賃貸を探せばいいんです、それをかなえられるのはバブル期ならではでしょう。
今の時期だと引っ越し料金だって貯めるのが大変な位給料が安いですから。
今は仕事を探すのが大変ですもんねぇ・・・・・。
それを考えたらバブル期が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バブル期の就活生が良かったですよ。

今はいくら物価が安くてもあまりものを買えないので面白くない時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
もうこの不景気、どうにかしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然バブル期でしょう。
私でも就職で気なのですから・・・
今ならば、就職できません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル時代に戻ってほしい限りですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期ですね。。・。・。・!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~バブル期です
経験しているので最高でしたよ
贅沢三昧でした!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期ですね!
贅沢な暮しをしてみたいです!

  • 回答者:えな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です

あの頃は良かった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然バブル期です。

あの頃が懐かしい
もう一度こないかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんバブル期です。
あの頃は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
そしてはじけるのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルがずっと続くのであれば、間違いなくバブルですね。
でも、破綻した時がこわいです。
今は定職に就いていますので、贅沢をしなければつつましく幸せにくらせています。

わたし個人としては、今の方がいい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
あの時は幸せでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期ですね。
当時は今の状況が想像できませんでした。一寸先は闇です。

  • 回答者:ねん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
経験してみたいです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃバブルでしょう!
実際恩恵をこうむった世代ですので。

あの時代は楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オジサンたちに高い飲食店やゴルフ場にただで連れて行ってもらった女性ですね。
その点、男子はおごられるってことはなかったかも知れませんね。

バブル期です。
気分も明るくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。
買いたいものが買えました。
今では買ったマンションも大幅な価値の下落です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期のほうが良いです。
今は希望が持てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期ですね。
うはうはでしたね。
おっさんからかなりたかれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オジサンたちに高い飲食店やゴルフ場にただで連れて行ってもらった女性ですね。
その点、男子はおごられるってことはなかったかも知れませんね。

バブル期を選びます。
不景気は気分を滅入らせます。
早く景気が回復して明るい気分になりたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
気分も明るくなりそうです。

  • 回答者:じゅりあな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
気分も明るくなりそうです。

  • 回答者:じゅりあな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期をリアルに体験した者です。

バブル期のほうがいいです。
就職を決めた新卒が、企業から海外旅行に連れてってもらえた時代ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期の方が良いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期を選びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷河期世代の負け組としてはバブルを選ばざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です。
その頃私は小学生でしたが、今経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルのときです 一瞬贅沢できましたから

  • 回答者:そとこば (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃が良かったです。
あの時代は華やかだったし、給料も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。味わって見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期を経験したことないので、経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良かったです。
あの頃は、給料も良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルのほうがいいですね。
お金を持ってるっていうのを経験したいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期は学生から社会人にかけてなので、正直そんなに享受したということはありません。ただ、給与は右肩上がりが普通と思っていたので、今思うと経済的に悲観する要素はあまりなかったと思います。

今は中国とかいろいろな国の経済力が上がっているので、もう一度バブルとか、大きな経済成長などは望めないと思います。

どっちか選べれるならバブルですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期が良いです。
今よりとても豊かで、
今より人も優しかったと思うし、
テレビが面白い楽しい番組多かったです。

  • 回答者:kjdfr (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期の方がいいですね。
今と比べれば雲泥の差です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期を選びます。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃の話を聞くと凄かったんだと思うので
バブル期を選びます、1度だけでも味わってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期がいいです。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(バブル期)。
でもいずれはじけるので、その前に売り逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期です!
あの頃は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より
バブル期の方がいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より
バブル期の方がいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ですね。そこそこ収入はあるし、モノは安いし。

  • 回答者:金の使い道に困る。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ

いま!!

  • 回答者:(`・ω・´) (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る