質問

終了

恋愛ものゲームについて…

今恋愛もののゲームにはまっています。持っている本体はPS2とDSです。

ちなみに今までやったゲームは以下の通りです。
ときメモGSシリーズ(全て)オレンジハニー、エーデルブルーメ、
うるるんクエスト恋悠記、
カエル畑でつかまえて、
そしてこの宇宙に…、
テニスの王子様(恋愛ものは全て)、ドラスティックキラー、
ネオ・アンジェリーク、幕末恋華新撰組、星の降る刻、放課後は白銀の調べ、パレドゥレーヌ、バックラッシュ、フルハウスキス1,2、放課後のLOVEBEAT、緋色の欠片〜あの空…〜、ファンタスティックフォーチュン2★★★,マイネリーベ1,2、マーメイドプリズム、召しませろまん茶房、気まぐれストロベリーカフェ、蜜×蜜ドロップス、水の旋律2、リトルアンカー、リアルロデ、ラストエスコートシリーズ、らぶ☆どろ、LOVE×LOOP、
令嬢探偵、リプルのたまご、用心棒、ふしぎ遊戯玄武外伝、硝子の森(だったかな)、乙女的恋革命ラブレボ、
位だったかな?

こういう感じでPS、PS2、今まで発売してた恋愛シュミレーション、アドベンチャーゲームが沢山紹介されてるサイトなどがありましたら教えて下さい<(_ _*)>
特にPSが知りたいかも?

携帯でみられるサイトでお願いします。

本当色々すみません…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-28 09:51:12
  • 0

並び替え:

ときどきメモリアルというゲームがあります。
参考にどうぞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
探してみます。

サイトはよく知らないので紹介できませんが、

Vitaminシリーズはいかがですか?
「VitaminX」や「VitaminZ」など色々発売されていますよ


主人公は女教師の学園ものです(・∀・)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

風色サーフ

デザートラブ スィートプラス

とかあったような気がします☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ときどきメモリアルなんてゲームありませんでしたっけ?間違っていたらすみません><

  • 回答者:$ブラック$ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
探してみますね

私もたまにハマります*^^*
ときメモGSとラブレボが好きです。

すみません、乙女ゲームを携帯で探すと携帯ゲームの一覧
たとえばhttp://game.pakemania.net/q/q_ichiran.htmlになっちゃうので
PCのほうなのですが
(このページを見るのは大変だと思うのでリンクのあとに、
載っていたPSのリストをのせておきます。)
http://members3.jcom.home.ne.jp/love-vita-hp/game-repo/game-sale/otome-game-sale.html


DSでは
赤い糸・花より男子・DUEL LOVE・ヴァンパイア騎士・うわさの翠くん・
おしゃれに恋して・桜蘭高校ホスト部・好きです鈴木くん・シグナル・快感フレーズ
とかも恋愛ですよ。
赤い糸はシルエットのイラストで想像力を働かせるのですが、長く続けられればリアルで泣けます。(終わるときは即効です^^;)
個人的にしたいのはシグナルです。キャストが多く、豪華な声優人で絵もきれいです。
昨年末発売のものです。


とりあえずPSの乙女系は上記のリンク先より拝借です。

・ときめきメモリアルGirl's Side

・ときめきメモリアル
ガールズサイド 2nd Kiss

・アンジェリークトロワ

・ネオアンジェリーク

・「遙かなる時空の中で2」

・「遥かなる時空の中で3」

・「遥かなる時空の中で3
十六夜記」

・「遥かなる時空の中で3
運命の迷宮」

・ラスト・エスコート
”深夜の黒蝶物語”

・ラスト・エスコート
~黒蝶スペシャルナイト~

・ラストエスコート2
深夜の甘い棘

・デザートラブ スィートプラス

・令嬢探偵
オフィスラブ事件慕
・リアルロデ

・風色サーフ

・乙女的恋革命
ラブ☆レボ!!

・ファンタスティック
フォーチュン
シリーズ

・オレンジハニー
僕はキミに恋してる

・とらぶるふぉうちゅん
COMPANY★はぴCURE

・スキップビート!

・フルハウスキス

・フルハウスキス2

・金色のコルダ

・ひめひび -Princess Days-

・怪盗アプリコット

・エンジェル・プロファイル

・リプルのたまご

・きまぐれストロベリーカフェ

です。

===補足===
あの~・・・・
ものすごくおすすめなゲームがあるので
大変期間があいてしましましたが補足します。

オトメイトさんのゲーム全部お勧めです。
とくに 
薄桜鬼シリーズがとても美麗でストーリーもよく今ハマっています。
各ゲーム機で新しいのもどんどん出されていくので、1度PCのほうですがHP<http://www.otomate.jp/game/index.html>を確認されてみるといいですよ^^

  • 回答者:長くてごめんなさい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山書いて下さってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る