すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

間違った考えだとは思うのですが・・・
あくまで見た目だけに限った話です。

いろんな夫婦や親子を見ていると、
洗練された人には同じレベルの洗練された配偶者が、
モテる人生とは縁遠い人にはやはり同じレベルの冴えない配偶者が。
その夫婦の子供も、赤ちゃんの段階から前者の子は見るからに爽やかでかわいく、
後者の子は赤ちゃんなのにどっかかわいくないって図式があるなあって思います。

同じように考えたことある方いますか?って聞きたかったので質問してみました。
ちなみにご自身はどちらの種類だと思われますか?
私は、後者ではない自信あります。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-01-28 12:39:44
  • 1

並び替え:

そんな風には思いません。
自分はどちらにも属さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるケースは多いかも。
私は後者です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者にちょっとちかい感じがします。

ただ、私もそう思ったことがありました。

  • 回答者:キピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者のような気がします。
その様な気がします

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
自分は中間くらいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えたことがあります。

だいたい、その人と同じようなレベルの人が友達として集まってきてグループを作っている場合が多いと思います。
自分を高めるためには、質の高い相手と努めて接する必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直考えたことは無いです。
ここの性格や、育った環境の影響もあるでしょう。
できれば前者でありたいと思う。

見た目「え?」と思うこともありますけどねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように考えることあります。

やっぱり、見た目のお似合い不釣合いってあると思いますし、同じレベルのカップルが見ていて気持ちいいし微笑ましいです。
不細工な男性に美人な女性、不細工な女性にイケ面の男性だと、見て違和感があります。
もちろん本人同士が良ければ別にいいんですけど、内心私はいつも思います。
子供もそうです。この親にこの子あり、かと思います。
どう見ても不細工な子供には間違っても外見上の褒め言葉は言いたくないですね。

私は独身なので将来のパートナーは不明ですが、私自身見た目は悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感ありますよね。本人には余計なお世話とは分かっていますが^^
美人に不細工な男性カップルは、私の周りに多少いますが逆はありません。

私も同じように思います。
後者です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認識したことなかったですが、ほとんどがそういう考えに当てはまりますね。
まあ例外もあると思いますが。
例えば子供の名前ひとつとってもそうですよね。
ダサい名前の人は嫌いです。親がイモくさいという田舎もんというか古臭い。
自分自身は前者だと思いますが、うちは母がバカなので本当に苦労が絶えません。
父の家系は先祖代々医者で親戚一同医者で頭のレベルもすごくいいのですが(医者にはバカ多いですがそのたぐいではないです) 母は親が政治家ですがとろいんです。
顔がものすごい美人で品もあるのですが それだけで結婚したので 父の親戚一同からバカにされ相手にされていません。
華やかで美しくセンスがいいのでしゃべらなければバカだとわじゃらないのですが。
私は顔は母にで頭は父似で あまりにも母との頭脳の差があるの幼い時からムカつきどおしでした。
よくこんな親子で差があるのは見たことがないといわれます。
自分で言うのもなんですが もちろん勉強はやらなくても昔からできて 記憶力はもちろん色々な頭脳レベルで自分ほどの人に出会えず ただでさえ不満な毎日なのに 母は考えられない低レベル。
両方低レベルでなくて良かったという人もいると思いますが、母に世話がやけて苦労が絶えません。
格差婚は子供が迷惑なのでやめてほしいと思います。
同じレベルというのが幸せと思います。

===補足===
モテるとかって見た目に限ってのことではないですよね?
縁遠いも見た目ってのはおかしいです。
偽善者ぶるのはやめてはっきり言いたいこと言ったら?
本心は中身もだって。

自分の親をバカといおうと勝手です。
あなたに想像を絶するようなバカに対しての苦労の何がわかるの?
幼い時からこっちが逆に 身体だけ大人の言う事聞かない赤ん坊を育て続けてるようなもんなのよ。
事実そうだから仕方がないじゃないですか?
あなたに指図される筋合いはありません。
どんなにバカ呼ばわりしようと 少なくとも認知症になっても 世間一般の金だけ払って逢いにもいかない他の施設に預けるようなことはしませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目に限った話です。
あなたを生んでくれたお母さんをバカって言わないでください(泣)

お疲れみたいですね。
顔も知らない私にそんなに毒吐くなんて・・・
回答も質問と関係ないあなたの人生の愚痴に過ぎないですよ・・・^^;

私はただ、実の子にここまで言われるお母さんの気持ちを悲しく思ってコメントしただけです。
あなたの苦労なんてそりゃ分からないですよ。あなたより苦労してる人がたくさんいることや私のことをあなたが何も分からないのと同様にね。

育った環境や遺伝もあるので
そうなる可能性は高いと思います。
どちらかといえば前者ですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな傾向はあるかもしれないですね。
育った環境や性格などによる面もありそうですね。
私も、後者ではないと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思います。
私と配偶者は全く雰囲気も書かれてるようなレベルも違います。
これは友人などに言われたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合が多いのかもしれませんが
そうじゃないばあいもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じレベルの人同士が出会う機会も多く、当然結ばれるケースも増えるので、そうなると思います。

自分はどちらでもないかなぁ~
いわゆる平均的な家庭だと思っています。

洗練されているかどうかよりも、その本人が幸せであるかどうかの方が重要に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。見た目がよくても中身からっぽとか、仮面夫婦とかありますから、
本人が幸せであればなんでもいいんですよね本当は。だから、「間違った考え」
と自分でも思ってるんですけどね〜
ついファミリーを見ると考えてしまいます

確かに、そういうケースのほうが多いと思います。
私は両方な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・そのように考えたことはないんですが、
この質問を読んでみて、そういう考えもあるかなって思いました。
でも、すっごい美人にあれっ、とかすっごくかっこ良い人にんんっ、
って思う相手のこともよくありますよね。
だから見た目に限った話としてもどうかなっていう思いがあります。

私はどちらかと言うと後者ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそちらの確率の方が多いと思います。
ですがあの旦那さんにこの奥さんが??
っていうビックリするパターンもありますよね。
子供に限っても同じです。美男美女なのにどうして・・
っていうのもよくあることです。
うちの場合は・・自分では言えません。

嫌みっぽかったので書き直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう冴えない雰囲気の男性に美人の奥さんはたまにありますね。
逆は無いかな。

そういう傾向があることは確かですが
だからなんなんだと思いますね。
自分はどちらでも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人が幸せならいいってことは分かってるんですよ。
あくまで、見た目だけに限って、こう思う人って他にいるかなぁという興味です。

人は生まれた環境と育った環境が似たものを好む。

・・・ある意味、自然といえば自然です。

育った環境が一番自分にしっくりくるんですから、

それと同じ境遇を持つ人に惹かれたりするのは

自然な流れといえます。

私は洗練されてはいませんが・・・前者です。

具体的な自慢ごとを書くことは割愛しますね。
(嫌味になっちゃいますので・・・)

  • 回答者:バブル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってはいないと思います。
夫婦は影響しあいますし、親子はさらに血縁で似通っているわけですから、
そういう傾向になるのは当然のことですよね。
私は残念ながら後者に近いか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る