すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

この間35万円入った財布を拾いました。電気、水道代と携帯使用料が払えなくて困ってます。警察に届けるのがベストなのは分かっているのですが現金以外は届けてあとは頂くのはだめですか?

===補足===
様々なコメント(ほぼ同じ回答)をありがとうございます。
謝礼を期待して返しに行きます。
危なく駄目人間になるところでした。
ありがとうございました。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-28 19:02:40
  • 0

分かって居られると思いますが、だめです。

現金については持ち主から20%を請求できます。一応7万円はふんだくれますが、それは持ち主が現れるまで行使できません。その7万円をアテにして知り合いから借金するって手もあります。

  • 回答者:お天道様 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犯罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですかね・・・

回答ではないですが・・・
私財布落とした事あるんですよ!
見つかったら札だけなかったです。小銭は入ってました。
札は無かったけれど、財布が見つかって嬉しかったです。
ちなみに札は2万でした

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒントのような気がします。
ありがとうございました。

OK././././././

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。自分のお金では無いですし。

  • 回答者:DREAMING (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。
犯罪ですよ・・・。
落とし主が現れなければ貰えますので
とりあえず警察に届けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けてください。
いつまでも心に残るでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
犯罪になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね?!
あなたは天にためされていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです。
ここまで読んで、皆様に犯罪といわれてます。

ダメです。
見つかったら元も子もない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです!自分だけおいしい思いをしようなんてずるいです。
私だってお金なくて困ってるんです。罰が当たりますよ。
きちんと警察に届けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
自分だけってのは・・・

ダメですね。
きちんと届けましょう。
そのほうが自分自身のためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ダメに決まっているでしょう。
犯罪ですよ。
普通の人なら、いいですよと答える人はいないでしょうね

  • 回答者:ℒℌℜℚ℘ℳℬ℣ℭ✗ℨ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん駄目です。ってか携帯を止めて、電気代だけは払ってくださいw
水道はめったなことじゃないと止められませんので。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水道はとめられました・・・
友達から借りようかな。

ダメですね。
落とし主は、困っていると思いますよ。
届けて、謝礼をいただくのがいいと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うんだったら 届けないほうがいいとおもいます。

  • 回答者:瑠汰 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つかいたい!!
でも、皆様のコメントを読んで善の道を・・・

もちろん、だめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ダメです。
そんなことに同意をもも止められても困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただくのは犯罪ですからダメです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことをしたら必ずバチがあたります。

よいことをしたら自分に返ってくるはずです。

届けるべきだと思います。

  • 回答者:まま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は自分も以前財布を落とした経験があって、それが帰ってきたんだなと思ってます。
しかし、これを届けたら今度は2倍になってかえってくるんでしょうね。

ダメだと思います。
後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拾ったことに後悔しはじめてます。

それは、ダメに決まっているでしょう。
犯罪ですよ。
普通の人なら、いいですよと答える人はいないでしょうね。

  • 回答者:葵遥 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
生活苦なのは分かりますが、そこは我慢してちゃんと全部警察に届けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは届けますよ
えらい金額ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。

遺失物横領罪になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
届けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る