すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

そこまで気にするような体臭ではないと言い聞かせつつも、気になっている自分がいます。もちろん、体臭を全くなくすというのは難しいと思うのですが、体臭対策はどのようにしたらいいでしょうか?
 香水を使うというのは、自分のセンスに自信がないため、うまくいかないと思っています。

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-17 20:05:45
  • 0

並び替え:

食事で肉類を控える、水分をとる、ストレスを減らす、頻繁に脇の汗を拭く、制汗剤を使うなどです。また、年齢が増すと汗もかかなくなり、臭いが減ります。ただし、加齢臭は気をつけないといけませんが。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇用のスプレーとかでいいと思いますよ。
100均でも売っているので、いくつか持っていてもいいかと思います。
べたつかずいいですよ。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行った方が良い

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが「BODY MINT」という商品は、
ニオイがなくなります。

実際、一時期、私も飲んだことがあるので、実証済み。
(そんなにひどく臭う訳ではないけど、汗をかいたりすると気になるので…)

昔、ハワイ旅行をした時に、テレビCMやフリーペーパーを見て、
半信半疑で買ってきたのですが、
飲み始めて何日後かには、何も臭わなくなりました。
トイレに行っても、排泄物までもが臭わなくなったのは驚きでした。
ただ、緑の便が出て、最初は驚いたけれど…。

成分は植物性の葉緑素のようで、
私は体に合わないということはなかったです。

  • 回答者:ボディミントはいかが (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を良く飲むと良いと聞きますよ。
体臭の元は食べ物とかもあるので食生活をちょっと気にすれば改善されると思います。
あとお風呂につかる習慣を作って入浴剤に臭い取り効果のあるものを使えばよいと思います。

  • 回答者:じぶんもわっキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントを飲んでみては如何ですか?
BODY MINTや、バラ抽出エキスのサプリなど。
あとは、こまめに汗を拭き、制汗剤をつけるとか。

  • 回答者:朱里 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分気になさる程のことはないと思いますが,参考のため幾つかサイトを。

部分別に情報があります。
http://taishu.kenko-daijiten.com/
急に体臭が強くなった場合は糖尿病や肝臓の状態が悪いということもあるそうです。
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0166.html
予防グッズのサイトです。
http://www.garafaku.com/smell/

他の方が書いてらっしゃるように石鹸も良い香りですけれど,女性だったら(男性でも?)アロマテラピー用のエッセンシャルオイルも自然な香りでいいですよ。殺菌性が強いものとか気持ちが落ち着くものとか色々あります。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですが・・・
今は「バラの香り」グッズ
(サプリ、飴、ガム等)がたくさんあるので
試してみてはいかがですか?

ミョウバン水も体臭を消すのにいいとか。
これは試していませんが。

香水のセンスに自信がないのでしたら
香りは石けん系のユニセックスのものがいいのでは。
パコラバンヌとかジバンシーを以前使っていましたが
評判は男女ともに悪くなかったですよ。
もし、香りに自分自身が酔ってしまって
気持ちが悪くなるのでしたら
すぐに香りがとぶトワレを選んだり、
方法は色々あると思いますよ♪

  • 回答者:MN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体臭は体内の毒素が出てきて匂う場合もあるそうで、
体内の毒素を排出するデトックスをお勧めします

基本は水を沢山のみましょう一日1.5リットルは飲んだほうがいいそうです
といっても一気に飲むのではなく、コップ①っ杯をちびちびと
1時間置きくらい毎に飲むのが最適だそうです
その時の水は質を重視してね。
その上で、繊維を取る事ですが繊維のバランスは水溶性繊維と不溶性繊維を
バランス良く、腸の動きを良くするビタミンと共に採りましょう
そんで、胃酸にやられない様コーディングされたビフィズス菌(最低5種とフラクオリゴ糖のはいったもの)を採ることをお勧めしま~す。

体を動かす有酸素運動もデトックスになりますので
いかがでしょうか?

  • 回答者:おみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体臭は誰にでもあるものです。
気にする必要はないと思います。
毎日お風呂に入り、下着も清潔なものを身に着けているなら大丈夫!

  • 回答者:加瀬体臭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も愛用してるのですが・・・「デオナチュレ クリスタルストーン」
がオススメです。

天然アルム石成分100%の自然派デオドラント。水またはぬるま湯に浸してぬります。お出かけ前の使用で長時間快適です。高い防臭効果で、わきが、体臭汗臭を防ぎます。さらっとした塗り心地で白残り、べたつきがありません。
無香料・無着色
(医薬部外品)

これです。
香りもなく、体臭もおさえられるので、すごくいいですよ。
このほかに、クリームタイプ、ソフトストーンタイプ、足用といろいろあります。
ドラックストアーやホームセンターで見かけます。
よかったらためしてください。
男性用もあります。

  • 回答者:じーそ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に清潔にしてらっしゃれば、あまり気にする事はないと思いますが、
あえて
匂いの強い物は食べない(次の日の体臭に響く)
あまり汗をかかないようにする
制汗剤をつかう
香水は、かえって害になることもあるのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:桜 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香水が嫌なら、制汗剤を使われたらどうでしょうか?
無臭のものもありますよ。

  • 回答者:汗かき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はもういっぱい汗をかくので仕方がないかと思います。
それにaliceさんが思っておられるほどではないかも知れませんよ。
と言うのも、実はこういう症例があります。
実際には他人が気にするほどひどい体臭や口臭が無いのに、自分の臭いがひどいと思い込み、気になる。実は「自己臭症」と云われる心の病で、他人に近づくのを避けたり、嫌われていると思い込んだりして精神的に悩んでしまうケースがあります。
下手したら対人恐怖にまで陥ってしまいます。
普通にお風呂なりシャワーを使い、歯を磨き、手を洗いしていたらあなたが思っているほどには臭わないものですよ。
私は車に乗るのが仕事です。しかもガソリン代節約のためにエアコンは入れてません。それはもう、サウナの中にいるように、汗が流れ落ちます。
それも一日に何回も。そうなれば多少自分でも汗臭いなと思いますが、それでもよっぽど気をつけないとわかりませんよ。
ホームレスのように、明らかに何ヶ月も風呂に入らない、異臭を放つようなら別ですが、まず一般市井の人ならそこまでの事はないと思います。
パヒューム系は無理に使わなくてもいいです。
でも、常に下着やシャツ、靴下からハンカチに至るまで、常に清潔なものを身に付けることで克服できると思います。
石鹸の香り、これに勝るよい香りはありません。
心配なら一度心療内科に受診されることを、お勧めします。

  • 回答者:おかぴー (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る