すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードいくらから使いますか?

加盟店なら金額を問わず使う。
千円から。など

私は加盟店であれば使いたいのですが
千円未満だとサインが面倒だし、
レジが込んでいると迷惑かなと思って使えません↓↓

皆さんがいくらぐらいから使うのか参考にさせて下さい。

  • 質問者:かきぴぃ
  • 質問日時:2008-08-17 20:08:01
  • 0

並び替え:

手数料を取られない店だった場合は、
ポイントが最低限つく額である100円から使います。
お店の人にはちょっと申し訳ないんですけどね…。

  • 回答者:ポイントすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインレスのところでは少額でも全て使っています。
サインが必要な場合は一万円以上からです。

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使えるところなら金額に関係なく使います。
書店ならば雑誌1冊からカードで買います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいから使います☆

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円位からです。
IDなら100円以上で使います。

  • 回答者:かーど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるところは全て使っています。
ポイント貯まりますからね。

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインレスなら1円からでも。
サインがいるなら1000円くらいからかなぁ。

海外だと現地通貨の入手が面倒なんで、安全そうなスーパーなどでは少額でも使います。金額が少なすぎて、「カードは$10以上」の張り紙を指さされたこともあります。

  • 回答者:KenZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以上であれば使います。
100円ぐらいだとなんだか悪い気がします。

  • 回答者:marine (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤのレンタルと、ガソリンくらいしか使わないです。
金額に関係なくカード使います。

他はほぼ、現金です。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインが面倒なので1000円くらいから。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は1000円以上といったところでしょうか。
セゾンカードは西友系で使うとき、カード会員5%OFFの日があるので100円でもカードを使います。サインも要らないので気が引けることはありません。

  • 回答者:およよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はサインをしないで済むレジを使ってる加盟店があるので、千円未満でもカードを使ってしまいます。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいからです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインレスのレジなら、1円から使います。
でも、サインが必要な支払いだと、面倒で悪いような気がして、
最低でも3000円以上でないと出せません。

  • 回答者:ぴこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでしか使ってません。
手数料が取られるのがいやなので、値段に関係なく使います。

  • 回答者:ge (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるお店であれば、いくらからでも使います。
でも、急いでるときは使わないかな・・・。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上です。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるところなら、100円から使います。
スーパーはサインレスのところが増えたので気にすることなく使えますよね。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが、1万円以上くらいから使います。
手持ちの現金がない時は5千円くらいからでも使います。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円ぐらいからです。
使った分ずつカード支払いの引き落とされる通帳の口座にお金をその都度入れていっているので、その作業が面倒だからです。

  • 回答者:ぴみる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、使えるところでは全て使っています。
100円単位でも。
理由としては、家計簿代わりです。
性格上、家計簿をつけるのが苦手なので。
ただ、後払いということもあり、たまにビックリすることもありますが・・・。

  • 回答者:未熟者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード使える場所でなら100円代から使います。
使えないとがっかりします。

札入れと小銭入れを分けて持ってるので小銭出すのが面倒なんです。

  • 回答者:カード愛用 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるところでは金額に関係なく(1000円未満でも)
使います。

カードのポイントを貯めなきゃ損ですから。

現金しか駄目なお店はよほど安いところ意外は買わないです。

  • 回答者:ran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでならいくらからでも。
お店では10万位からですね。
ポイントのたまるカードを作ればもっと使うようになるのでしょうけど。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるところでは全て使っています。
おつりをもらうのが面倒なのと
小銭が貯まるのが・・・・・

  • 回答者:勝田 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインレスの所はすべてカードで払う様にしています。

サインが必要な所は1000円以上で使います。

  • 回答者:n (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットショッピングでしか使いません。
ネットでは金額関係無く大体使います。
利用限度額が低めなのと、実店舗で使うと使った金額の管理が面倒になりそうなので。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーではサインレスなので500円ぐらいで使うこともあります

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4万円ぐらい使います

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーだと、値段関係なく使います。
サインもいらないから早いし、小銭払うのめんどくさくて。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3万くらいからでしょうか。
細かい買い物には使いません。
ネットショッピングでは
金額が少なくても使っています。

  • 回答者:tan (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円未満だとカードを出すのに気後れしちゃいます。
でも支払う方はカードが便利なんです。
財布から小銭を出すのって結構時間かかる。

  • 回答者:haru (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1000円以上だと使います。
さすがにそれ以下だとちょっと抵抗ありますね。

  • 回答者:ウイン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどでは たとえ10円でも使いますね。
サインいらないですしね。
現金じゃポイントつかないので。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいからが多いです。
最近はサインレスの店が増えたため小銭を出すより早く済むことが多いですね。

  • 回答者:まこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニだったら100円から使います。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円前後から使っています。

  • 回答者:けんけん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでは無関係に使ってますが。
そうでなくても、あまり金額は気にしません。

  • 回答者:どーでもいい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどでは金額にかかわらず利用しています。
サインもしなくていいし、お釣りを貰う手間も省けて楽です。

普通のお店では1500円を目安にカードを使っています。
使えるのであれば100円単位で使いたいのですが、サインをするという行為が面倒くさいですよね。

  • 回答者:ナン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントの発生する千円から使います。

  • 回答者:セコセコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以上から使います。
現金でももたもたしている方もいるので、
サインはちゃっちゃと書けば大丈夫かな
と思うようにしています。

  • 回答者:さば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは1000円以上から使っているような気がします。
それ以下だとなんとなく使いにくい気がします。

  • 回答者:nanako (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では1000円からで、
ネットでは100円から使います。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3000円ぐらいからですね。
何となくですが…

  • 回答者:りき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天では100円から使いました。
あまり抵抗なく使いますね。
大手スーパーだとサインレスなら使います。
小銭とか出す時間で次の顧客に迷惑掛かるよりマシと思ってます。

  • 回答者:しまっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社のマイレージに換算されるので、少ない金額からでも使います。 少額であればサインも不要ですし、いちいち小銭を用意する必要もないので、便利です。

  • 回答者:HemHem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい千円以上の時にカードを使っています。
安い金額の時に出すのは恥ずかしい気もして。

  • 回答者:クレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1,000円を目安にしています。それ以上でも,例えば美味しくて安めのフレンチ(1人3000円以下)だと,手数料が申し訳ないので現金払いです。個人商店だとちょっと気を遣います。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加盟店であれば、900円台から使います。
ただし、コンビニに関しては、100円ぐらいでも使います。
サインレスですし、現金を出しているより早いので。。。

  • 回答者:chiy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがつくので
楽天カードで1000円未満でも使います。

  • 回答者:ポイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小額でも気にせず使いますが、レジが混んでいるとか、迷惑がかかりそうな状況なら現金で払います。
最近は、もっぱらネットショッピングの決済に使っているので、一般的なお店では現金払いが多くなりました。

  • 回答者:C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天KCカードを愛用してますのでどこでもいくらでもカードで買い物してます。
近所の大型スーパーではサインレスで使えるので勿論カードです。
旦那や息子が現金で買ってくるのが何だかもったいなく感じ、最近家族カードも作って
そのスーパーではカードで買うようにしてもらいました。

  • 回答者:P生活楽しいな (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもポイントが欲しいので
100円単位でもカード払いします。

  • 回答者:KOMERI (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円や100円でも使います。
少ない金額でもクレジットカードを使ってもいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードが使用できればどんなに安くても極力使用しています。
ただそれによって付くポイント、現金支払いの時のポイントで差が出る場合は
有利な方を利用します。

  • 回答者:r (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加盟店であれば、わりと頻繁に使いますが、レジが混んでいる時は金額が小さければ現金で払います。

  • 回答者:ランラン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近スーパーなどでも手軽にサインなしでつかえますよね。
1000円以下でも使います。
メインカードは楽天カードで、ポイントが溜まるので積極的に使っています。
ネットショップも楽天オンリーなので安心して使っています。

  • 回答者:じーそ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に○○円以上でと断ってないなら、全部カード払いです。

1000円未満なら楽天カード(100円ごとにポイント加算)で、1000円以上なら別のカードにしています。
明細を調べると350円の週刊誌が一番低い価格ですが、100円以上なら使います。
1%OFFのカードなら100円以下でも使います(まだ持ってませんが)。

レジ時間で言えば、割引券や金券の方が時間がかかると思うし、要サインも少なくなってきてるので一切気にしていません。
逆に現金はあまり持ち歩いてなくMAX5000円ですね。笑

  • 回答者:ポイント貯めましょ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上の買い物でしたらいくらからでも使います。
お店では、下手したら100円からでも使います。

  • 回答者:桜 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天などネットショップは、金額にかかわらず使用。
加盟店は小銭をためるのがいやなので、少額は現金で、500円以上であればカードで支払います。

EDYやクイックペイをお財布携帯に入力しているので、加盟店であれば優先的にそちらを利用しています。

  • 回答者:たいくつおじさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキミングが心配で最近は使えません。
ネットでも充分補償がしっかりしたところでないと。
金額はいくらでも。1000円ぐらいでも使うことがあります。

  • 回答者:いろはの (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下でもつかいますよ。小銭をだすのが面倒ですしサインレスなので現金より早いですよ。

  • 回答者:みこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円ぐらい
スーパーの安い買い物でも別に迷惑じゃないです

  • 回答者:ヴー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、基本カードが使えるとこではカードで支払いますね。

理由は、小銭出したりおつり貰ったりというやりとりよりもラクだから。
また、ポイントを貯めるためにカードを使ってるので1円たりとも無駄にはできないからです。

店自体もそういう客がいることは想定済みだろうと思うので(ダメなとこはダメと書いてあるから)
いくら安い買い物でも、そこは気にしてはいけないところかな…と。

  • 回答者:Eago (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、100円から平気で使います。
最近は、サイン不要の所も多いので早いですよ。
でも、私の母は使えないそうです。

  • 回答者:カードのみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで使っているクレジットカードは
1%割引いた金額で請求時に支払ができるので
加盟店では、頻繁に使っています。

ときどき、1000円以上でないと使えない店もありますが
それ以外では、500円程度の買い物でも、カード払いにすることもあります。
特に、給料日前の現金の手持ちが少ないときが多いですね。

  • 回答者:きなこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サインいらずの場所なら500円前後から使います
サインする処なら2千円以上からです

  • 回答者:なな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース一本から(余りやすいと断られることもある)

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも使います。たとえレジが混んでいても。
財布の奥の小銭をもたもた探しているより、
サインの方がよっぽど早いので。

  • 回答者:sophians5 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードはネットで使います。
100円でもカードです。

店舗ではほとんど現金です

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もできるだけカードで支払いたいとは思いつつ、1000円以下だとレジで嫌な顔をされそうで、1000円以下ではなかなか言い出せないのが現状です。
お店によっては千円以下、3千円以下でのクレジットカードの利用を断っているところもありますよね。

  • 回答者:ポインター (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たとえ1円でも使っています。
その1円でPTが1PT上がることも
有りますので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はスーパーマーケットなんかはサインレスで使えますね。それを推進してるところもあるし。
私は仏さんの花、398円をクレジットで買いました。
ガソリンなら2リッター、294円と言うのもあります。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る