すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本で住んでいれば、想像できないことですが、世界中で「トイレが無い」家?に住む人間が 約26億人もいてるそうですね!!!
一番多い国は どこだと思いますか??

  • 質問者:松 三
  • 質問日時:2011-01-28 22:30:40
  • 0

インドではないでしょうか
インドでは トイレより携帯の方が多いようです

===補足===
深刻な水の問題 世界人口の3分の1に打撃
トイレの問題は、健康や衛生に大きな影を落としている。トイレがないため、不衛生な環境で生活を強いられる。下痢で学校に行けず、それで失われた通学日数は毎年2億7200万日にのぼる。寄生虫がいる子供たちは推定4億人といわれる。栄養不良などの要因も重なり、とくに5歳以下の死亡率が押し上げられている

インドでは結婚相手の男性に対して「トイレがなければ嫁ぎません」と堂々と発言する女性も目立ち始めている
http://www.asahi.com/eco/forum2010/water/j/TKY201004080349.html

インド トイレ普及率28% 衛生教育の必要
ユニセフはインドでトイレを使う人口が06年でも全体の28%との統計を紹介している。
「政府がキャンペーンしトイレ設置を進めたが、実は使われていない。野外で土の上に排便しており病気が伝染する大きな原因。子供たちの手足を通じ感染するし、雨期には汚れた水が広がる。インドでは下痢が5歳未満児の死亡原因の20%以上を占める」
http://doctoralcarrasco.blogspot.com/2010/01/blog-post_748.html
トイレより携帯電話が多い国
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tr60YVoAjk8J:read2ch.com/r/news/1291372777/+%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%8C%E7%84%A1%E3%81%84%E5%AE%B6%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E5%9B%BD%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、インドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドです。
川で用を足しているのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですがインドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドでしょうかね?
携帯の方がトイレより2倍あると言う話も聞いてますけど。
勿論息子にはちゃんとトイレの躾は・・・・していますけど、赤ちゃんのクマだから、トイレの意味がわかっているのかしら?

===補足===
理数系には強いようですが、それより普通の生活と言うかインフラ整備の方が先かと思いますよね。
ちょっと理解出来ません。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

核実験 や、宇宙衛星の打ち上げ なんかやってんと、下水の整備を先にやらんかえ!!
・・と・言ってやりたいわ!!

インドだと思います。
トイレがないのは困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドですね^-^-^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドではないでしょうか。
人口も多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドです。
水が少ないので水洗トイレは高級ホテルくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。中国ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国は 3位です!!

インドだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思いますよたぶんww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですかねえ?
人が多い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドに一票!
間違ってたらゴメンなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドか中国でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずるい・・・

フィリピンとか想像しましたが人口の多いインドのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですかね・・・?
なんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。
世界一の人口の国なのでその分多いかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。
人口が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカかな????????たぶんそうです・・・・

  • 回答者:雪 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

国名でお願いします!・・アジア方面

インドかなぁ
まぁそうぞうです
ごめんなさい

  • 回答者:ちさ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る