すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ランドリーリングを使ったことがある方、使い心地はどうですか?
環境にもお肌にもいいとのことで気になっているのですが、ちゃんと汚れが落ちるのかな~とちょっと疑問に思っていたりもして。。。
ご感想お待ちしております!!!

  • 質問者:jasmin
  • 質問日時:2008-08-17 20:54:13
  • 0

並び替え:

軽い汚れは大丈夫です。肌着の皮脂汚れは残りますね。
すっきりしっかり洗いたいものは、洗剤や漂白剤を併用した方がベター。
ちょっと着ただけのトレーナーなどは洗剤を使わず、すすぎも1回で済みます。
すすぎがしっかり出来るので、風呂水などのニオイ残りが無い気がします。

ただ、効果が分からないという方もいるみたいですね・・・。
ひょっとしたら水だけでも落ちてるのかな?とか。
洗剤や水の使用量が減ったのは間違いないんですけど。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上使っています。
ある程度の汚れは落ちますが、
リングだけでは、殺菌効果は無いと思います。

単純な汚れや付いて直ぐの泥汚れなんかは
リングだけでも大丈夫です。

サッカーをしているのですが、
ユニフォーム類はリングだけで洗っています。

通常の選択は、洗剤(使用説明書より少なめ)と併用しています。
すすぎの間も汚れが落ちていそうで気に入っています。
また洗濯槽へのカビもつきにくいようです。
うちの洗濯機は、17年使い続けているのですが、
3年前に洗濯機クリーニングを依頼したところ、
業者さんが洗濯槽の綺麗さにビックリしていたくらいです。

というわけで、
使い分けが必要でしょうが、
基本は少量の洗剤との併用が良いと思います。

  • 回答者:お庭番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る