すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

フォークリフトの免許は何処で取れるのか?

  • 質問者:hirodondon
  • 質問日時:2008-02-25 11:11:15
  • 0

フォークリフトの免許・・と言っても、道路を走行するための免許か、工場或いは倉庫などでの荷役作業のための免許か・・判りませんが、道路など走行のための免許は、県の運転免許試験場などです。
荷役作業のための免許なら、フォークリフト&ショベルカーなど販売している会社に相談すれば詳しく教えてくれますよ。

  • 回答者:Chap (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

詳しくは知らないのですが、フォークリフトを作っているところが講習場となってやっていると思います。僕はニチユの講習所みたいなところで取りました。お近くのトヨタフォークリフトやコマツフォークリフトの営業所に聞いてみれば、近くのどこで教習をしているかは教えてくれると思います。まぁ免許を取りたいという人はもしかするとフォークリフトを買ってくれるかもしれないと考えるでしょうし、喜んで教えてくれるでしょう。確か市販の教習本にも載っていたと思います。

  • 回答者:アタッチメント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここが参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa866060.html

  • 回答者:リリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

小松製作所の営業所などでは、時々講習会の申し込みを受け付けています。
研修所は営業所に併設されていたように思いますが、一度お近くのお店で尋ねてみてください。また、フォークを取り扱っているお店でも研修や講習をやっているはずです。
http://www.komatsu-kyoshujo.co.jp/
他にも自動車教習所とかでもやっているとは思いますが、いい回答があるといいですね。

初めて石川に行ったときに、小松製作所が石川の小松市が発祥だったのを知っておどろきました。松井選手の生家も近くにあるのですが、あの辺から見える白山は、青い空に白い頂が見えて、今の時期が一番きれいに思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る