すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

59才にもなっていういうお馬鹿な事をする人に、どのような感想を持たれますか?

★小学校校長、保護者の母親と校長室で性行為

東京都江戸川区立の小学校校長(59)が、保護者の母親と不適切な関係となり、勤務先の校長室で性的な関係を持っていたことが24日、分かった。

2人の関係が卒業生や在校生の保護者らに広まったことで、江戸川区教育委員会は卒業式直前にもかかわらず、校長を更迭する異例の人事を行った。

区教委から報告を受けた都教委で本格調査に乗り出しており、事実が確認され次第、厳しい懲戒処分を行うものとみられる。

関係者らの話によると、元校長は平成20年、学校行事などで知り合った保護者の女性と親密な関係となり、勤務先の小学校の校長室で性的な関係を持ったとされる。

元校長はその後、女性を同校の臨時職員として採用し、その後も校内で勤務時間中にキスしたり、性的な関係を続けていた。

元校長との関係に悩んだ女性が、区教委などに相談したことで、2人の不適切な関係が発覚。区教委が調査を続けていた。

今年に入って、在校生の保護者の間で2人の不適切な関係が広まり、特に24日に卒業式を終えたばかりの6年生の保護者からは、「元校長名による卒業証書を受け取るのは嫌だ」などの声が区教委に寄せられていたという。

このため、区教委で協議し、3月1日付で元校長を更迭する異例の人事異動を行い、卒業生には、後任の校長名で卒業証書が授与された。

学校関係者によると、保護者からは区教委に元校長の異動理由を問いただす電話も入ったという。

産経新聞の取材に江戸川区教委では、「校長として非常に不適切な行為があった。非常に遺憾」と話している。

教員のわいせつ事件について、都教委が独自に分析した結果では、児童・生徒の保護者が被害対象となる割合は、全体の約1割に上っている。

産経新聞 2010.3.25 01:30

★同事件の記事
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269485746/

★校長は女性と校長室だけでなく、会議室や屋上出入り口付近など校内の複数の場所で勤務時間中に性的行為を行っていた
http://y-search-technology.seesaa.net/article/173920708.html

________________

あたしの感想としては
『ケモノの交尾と変わらないではないの。こんな校長の名前が入った卒業証書をもらったら、物笑いの種だわ』
と感じます。

率直なご意見をお聞かせください。

  • 質問者:yesman
  • 質問日時:2011-01-29 12:12:01
  • 1

これを読んだだけで怒りを覚えました

こんな校長がいるなんて・・・・

教育者がこれでは子供が何をしても指導出来ませんね

私もこの校長の名前が入った卒業証書はつっ返したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考えられない。。。あきれてます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変態おやじですか・・・・
情けない・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男と女、自然ですからしょうがないですが、もうちょっと場所をわきまえて楽しめばよかったのにね。

校長も頑張ったんですね、小学生の母親だったらまだ若いからw

  • 回答者:空 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番かわいそうなのは、この母親の子供です。
校長も母親も最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校長も校長ですが、相手の母親も思慮が足らなかったと思います。
そういう意味では同罪です。
一方的に校長のみが断罪されるのは、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないです。
子供を教育する立場の人が保護者と学校でするなんて
信じられないです。
うちにも小学生の子供がいるので、
そんな校長と保護者がいるなんて気持ち悪いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
人間として失格ですし、そう言う人が教育者かと思うと日本の未来を背負う子供を教育、監督しているのかと思うとぞっとします。
親も親ですよね、こんな事あり得ないと思っていたのですが、本当にあったのかと思うとぞっとします。
学校の管理職も再教育が必要です。
日本ももう駄目なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何、考えてるんでしょうかね。
大人の関係ですから、普通であれば、問題ないんでしょうが、
学校でというのは、いただけませんね。
こんな事もわからない奴に教育を語る資格無しです。
相手の保護者もおかしいですよね。合意の上で関係をもっていて、
最後の幕引きを教育委員会に委ねるかなぁ?

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪すぎです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないですね
校長室でとんでもないことです
最低です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。
そんな学校嫌ですね。
気持ち悪い

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念ですね。
もっと考えて行動してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか人間は恐ろしいなと思いました。
日常と性的な部分は全然別なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校長も人間だったと言うことですが、卒業生は可哀そうですね。
パワハラという権力を盾にした校長のもとでは本当に卒業生がいたたまれます。

  • 回答者:匿名係 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女の・・・旦那さんがかわいそうだな。

  • 回答者:Sooka? (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりして子供なのでしょうね。ありえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね・・・。
子供が可哀想です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、たまたまその学校で卒業しただけなのに、
最悪の校長の名前の卒業証書では、嫌な思い出だけが残る。
こういう人間が教職員でいること自体問題。
何らかの方法で、チェックする手段が要るのでしょう。

教師や教育委員会全体の再教育も考えるべき。
再犯を防ぐ対策を急ぐべき。

こんなこと子供に説明できない。
馬鹿な大人が何でこんなに多いのだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処かで聞いた事ある話だなと思ったら、最近の話じゃないですね。
まあ、教職であろうと聖職ではなく、生殖だったと。w

一応、分別のある(とされる職業の)いい大人なのだから、
誰と何をしても別に構わないけれど、学校でしかも勤務中じゃダメでしょ。
こんなのバレるに決まってるだけに、やるならうまくやれ。馬鹿じゃねーのと思う。

女性教諭と男子生徒は、生徒が特別支援学校の生徒ということで、
年齢的に淫行なのか?意味も判らない生徒に対して性的虐待したのかが、
法的に裁かれるのであれば、責任はとれるのかな。

問題なのが、この元教師等が実名報道されてない点。実名報道しろよ。
公務員は身内に優しい→教育委員会自身の保身も見え隠れするな、と。

辞めた教師が、教育委員会か、私立学校・塾にもぐりこんだりしてる方が
危険な気がしますねー。

子供は、大人が思うほど弱くなく、むしろ逞しいので、
親が心配するほどは傷ついて無いかと。
一番怒ってるのはこの場合「親」なんでしょう。
子供は、不快ではあるだろうけど、新校長名の卒業証書になったのなら
一旦は解決してるだろうし、自然と消化していくものです。
この先、中、高、大、就職ののち、同窓会で集まる度に、
この話で盛りあがる「すべらない話」ネタとなるのではないかと思われます。

  • 回答者:持ちネタができて良かったじゃん (質問から36分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気味が悪いと思いました。処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうなのは子ども。

臨時で雇った事務員となれば、自分の母親だと判るはず。

大々的にニュースに載れば、隣近所や外の保護者の目が気になります。
まして、子供同士で虐めや意地悪が興りかねない。

それを考えたら、欲望をセーブできたのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員として最悪ですね。
そんな学校には通いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生徒は悪くないのに出身小学校の名前だけで軽蔑されそうで可哀相。
ケモノと人は同じですよ。
あなたは誘われなくて残念でしたね。

  • 回答者:レラドラファソ~ファ (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとまあ。
教員だけでなく管理職の再更新制度を設けなければならないと思います。
でもこれはその範疇にもない人としての再教育が必要な事案です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒は悪くないのに出身小学校の名前だけで軽蔑されそうで可哀相。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケモノと人は同じですよ。
あなたは誘われなくて残念でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

率直に言って「うらやまけしからん」と思いました。
うらやましいが7割、けしからんが3割・・・本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る