すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の政府は、弱腰とか柳腰とかのレベルではないと思いました。なんで、中国が本気で領土を取ろうとしている真っ最中に、はいどうぞ、みたいな行動をしたのでしょうか。中国は日中中間線ではなくて、大陸棚方式で海の境界策定を主張しているのに。
それに、米軍の士気までそぐなんて・・・。

基本的に、何をやりたいのですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000072-san-int より

日本が対中配慮要請、米軍困惑 「尖閣奪還」演習
産経新聞 2010年12月31日(金)7時56分配信

 【ワシントン=佐々木類】日米両国が今月初めに実施した共同統合演習「キーンソード(鋭い剣)」の実施前、日本政府が尖閣諸島に特定した島嶼(とうしょ)奪還演習を行わないよう、米軍サイドに内容の変更を働きかけていたことが明らかになった。複数の米軍関係者が明らかにした。

 米海軍は海上自衛隊とともに、予定通り中国軍に不法占拠された尖閣諸島奪還を想定した演習を実施した。だが、中国への配慮を優先した日本政府の申し出に、「将兵の士気に影響が出かねない」(米海軍関係者)との受け止めと困惑が広がった、という。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-29 14:06:58
  • 1

今現在、民主党政権だからです。
去年の年末と言えば、仙谷が官房長官で力を持ってた時期です。
仙谷は学生の頃から赤です。
中国大好き、日本大嫌いな人生を送っています。
それが、日本の政府の中枢人物です。
仙谷あたりが先導して決めた事でしょう。
総理は一応菅ですが、菅は外交も経済もろくにわかりませんので、仙谷の意見に賛成してこういう事になったのだと思います。
今の民主党政権は売国奴政権です。
早く、政権を降りてもらいたいのですが、彼らはまだ売国という目標を達成していないので政権にかじりついています。
早く政権をひきずり降ろされてもらいたい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

理解に苦しみます。
早い政権交代を望みます。

  • 回答者:地デジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
何をしたいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いものです。
何がしたいのかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどいですね。
これ以上舐められたら、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府が基本的にやりたいことは、日本を破滅に陥れる売国行為です。
彼らのやっていることは本当に狂っているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本政府には強気な外交を望む方がおかしいですかね。
強い政治家が出てきて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが困惑した....。
分かります
私がアメリカ人なら日本は何を考えているのか相手にならんとなるでしょうね
曖昧ではっきりしない日本政府に呆れます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に配慮すべきかすべきでないかという空気すら読めない内閣なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に売国政権なんだなって感じました。
何をやりたい。
中国に土下座、朝鮮にどうぞどうぞと日本を草刈り場とさせるつもりなんでしょう。

  • 回答者:外交はダメ経済は疎い…長所がない! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がしたいのか全くわかりません。
国を売ってどうするってみんなが思っているんだから
国民の意見を聞けーって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしたらいいのか分からないのでしょう。
誰も厳しいことを言わないので迷路にハマっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国や国民のことを考えているとは思えませんね。
呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やってんだか…
民主政権は日本という国をどうしたいのか…
情けなくて涙も出てきません。

そのうち
「対中関係に配慮して、尖閣放出を決定」
なんて言い出しかねません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府には呆れます。
頭がおかしいです。尊敬できる所は何一つ無いですね。
尊敬すらできない人に日本を任せていたくは無いですね。

  • 回答者:knwsk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は基本的に「反米サヨク」の「売国奴」です。
なので日本を中国に売り渡したい訳です。なので一連の行動は彼らにとっては「当然」でしかありません。

だから前の総選挙であれだけ反対したのに・・・
多くの日本国民はまんまと騙されているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に政府なのか?と疑いたくなりますね。

今の政府では外交、経済はできません。

  • 回答者:ME20001000 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府は、国政を任せられるレベルではありません。
何かといえば、初めてやる事だから、連絡を受けていないから等、言い訳ばかりです。
子供の言い訳のほうがもっとましですよ。
それなら、政権交代なんて言わなければよかったんだよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府(民主党)では外交、経済はできません。

誰もがわかっています。

しかし、選挙で「子供手当」「高速無料」などのエサに食いついた国民にも責任はあります。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権は売国奴ですね。
先人代々守ってきた国益を疎かにしている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が出ないですね。
本当に政府なのか?と疑いたくなりますね。

今の日本政府は「危機管理能力がないです」というアドバルーンを世界中に発信してるのと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは本当に狂ってるとしか思えませんね。
この記事見たときに怒りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る