すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンスターハンターのことで質問です。

今3rdのクエストをやっているのですが村長の依頼の方で、『熟成キノコの納品』とありますが、どこを探しても見当たりません。『クエスト確認』の方で「お母さんが虫がなんとかって言ってた」と書いてあったので虫と関係あるのかな?とは思いましたがさっぱり分かりません。

モンスターハンターに詳しい人、どこでどうすれば手に入るのか(出来れば5個手に入る方法)を教えてください。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 16:18:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。
「何か出るんじゃないだろうか、毒とか」と躊躇していたところがあったのですが、誤解が解け+クエストをクリア出来てスッキリしています。
案外レア物が出てくるんですね、今はこの方法でハチミツとか取りまくっています。
ちなみに今は★3のクルペッコと格闘中です。
また何か分からないことがあったら質問するのでそのときはよろしくお願いします。

オルタロスというモンスター(黄色っぽい虫みたいな・・・)がきのこの所に行くとお腹が青く膨らみます、そうなった状態でオルタロスをたおすと、熟成きのこを落とします。地面にキラリと光った部分をさがせばてに入ります。
又、オルタロスは、自然にきのこに近づいていきますが、まれに、ハンターに向かってきます、そういう場合は上手にきのこへ誘導しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オルタロスがきのこを採取?して
腹が膨らんだところを攻撃して殺すと
落し物をするのでそれを拾うと熟成きのこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルタロスがきのこに近づいたとき腹が膨らみます。
腹がふくらんだらオルタロスを倒します。

落し物をするのでそれを拾ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る