すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

動作の軽いウイルスソフトのお勧め教えてください

  • 質問者:だい
  • 質問日時:2008-02-25 11:22:11
  • 0

軽いソフトでも探せばそれなりにいいものはありますし、無料で機能的なものも存在します。私が使っているのはSygate Personal Firewallですが、アルテックで検索して、セキュリティ、ファイアーウォールでユーザーに定評をクリックすればみんながどんなものを使っているのかわかりますし、海外ソフトですけど、日本語化できるので。詳しく使い方を紹介しているページもあるので一度アルテックさんで探してみてはどうでしょうか。AVGなら日本語のまま使えるのでダウンロードしてすぐに使えます。無料で軽いし使いやすいです。
軽いということなので二つ挙げましたが、使い慣れてきたらComodo Firewallや他のソフトに切り替えてもいいですし、自分の一番使いやすいものを選んで使ってみてください。すべてアルテックさんからダウンロードできるのでお試しください。

  • 回答者:skypoo (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

スキャンが速いので評判はNOD32ですね。
http://www.canon-sol.jp/product/nd/virusupd/vupd_page21.html
検出率で評判はKasperskyで私も使用しています。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb35?sg=dsggl0222_44&e=dsggl0222_44
ただ日本の場合は日本独自のウィルスやジャパンパッシング用に
作られたアジア製のウィルスが多いですので
ウィルスバスターが一番無難です
http://jp.trendmicro.com/jp/。products/personal/vb2008/

  • 回答者:ずばっと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちは。
たぶん回答に数種類のソフト名が挙げられると思いますが前もってご忠告します。
動作の軽いウイルスソフトは性能も期待できませんよ。
以前、軽くて早いと噂になったソフトを試したところ見事にウイルスに感染しました。
その後もいくつか軽いソフトを試しましたが、どれも使い物になりませんでした。
現在は安心料だと思って重たいソフトを使っています。
重たいソフトには重たい理由があるんですね。
本当に軽くて良いソフトが有るなら私も知りたいので、また覗きに伺います。
失礼しました。

  • 回答者:ciao-zoo (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る