すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

リタリンが処方できる病院をご存知ですか?

  • 質問者:あゆすずママ
  • 質問日時:2008-02-25 11:38:16
  • 0

並び替え:

多分、処方基準が厳しくなったことをご存知でこのような質問をしてらっしゃると思いますが・・・。
現在登録医師は
http://www.novartis.co.jp/ritalin/shared/pdf/flow_01.pdf
↑このくらいの数はいます。あとはあゆすずママさんが強度のナルコレプシーと診断されるかどうかです。
処方できる病院はあっても、医師も相当慎重になっていると思いますので、よっぽど症状が重くないと無理だと思いますが。
以前は「仕事中に眠くなってしょうがない」と言っただけで処方されたものですが。。。

  • 回答者:ニュース (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はうつ病で、症状が一番重かった時期にリタリンを服用していました

ですが、現在はリタリンの適用範囲がナルコレプシーだけになったはずなので、もう入手することはできません

また、医師も簡単に処方できないように審査されるそうです
私の主治医も「リタリンは処方しない」という契約書のようなものを書いたので、リタリンは処方できないと言っていました

お役に立てなくて申し訳ありませんが、処方してもらえる病院はほとんどないと思います

  • 回答者:かいママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際にリタリンを飲んだことはないのですが、依存性が高い等リスクが高いので別の薬を飲まれたほうが良いと思いますよ。
鬱の治療薬として、でしょうか?
私は色々な抗うつ剤を飲んできましたが、効果が無かったものや、副作用で薬疹が出たり酷い目にあったこともあります。今は同じ薬で落ち着いています。
リタリンでなくても、きっとあなたに合う薬があるはずだと思います。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして。過去にリタリンを経験した者です。
どのような情報を見聞きしたかは存じ上げませんが
リタリンは、やめておいたほうが良いですよ。

あと、質問に都道府県名を記入しておかないと
教えてもらっても通院できない距離だと情報が無駄になってしまいます。

おだいじに。

  • 回答者:☆momo☆ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る