すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

原付バイクで燃費・維持費でオススメありますか?

  • 質問者:原付
  • 質問日時:2008-08-17 23:40:19
  • 0

並び替え:

ヤマハのYB50はどうでしょうか。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/yb50/index.html

スーパーカブ並みの燃費で、メイトやカブとは違ったスタイル。
いっけん、原付には見えません。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hondaのtoday。ださいしパワーもないけど燃費はいいです。

  • 回答者:たたんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり燃費なら、スーパーカブでしょう。
難点はメットホルダーでしょうか?

メットインスクーターなら、メットも濡れずにおすすめです。
ちなみにホンダトゥデイなら、1L 30kmぐらいは走ります。

  • 回答者:カビリアン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費の王者はカブです。
50km/Lぐらい走ります(古いのは燃費落ちます)
任意保険は自動車保険にファミリーバイク特約をつけるだけですし、自賠責を5年払いすると、かなり安いです(金額わすれました)
現在スーパーカブ50thアニバーサリー限定モデルも出ています。
リトルカブと2種類でていますがなにげにカッコイイですよ。

  • 回答者:まる太 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーカブですね。

任意保険は自家用車の保険に
ファミリーバイク特約を付ければ年間1万円ちょっとで
車と同等の保険を受けられます。
これは人の原付に乗っていても保険が効くので加入して損は無いと思います。

  • 回答者:BB7GO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーカブでしょう。

  • 回答者:うりゃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクもここ最近燃費を気にしだしたそうです。
以前は1Lあたり20kmそこそこで今は1L60~70kmくらい走るそうです。

新車はそこそこの値段がしますが、
自賠責保険さえ更新していれば、
後はオイル交換くらいで特に手入れは必要ないようですよ。

どこのメーカーもそんなに変わらないので、新車中心に探された方がいいですよ。

  • 回答者:買おうかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーカブ

  • 回答者:株 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る