すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校の英語の授業なんですけど
どういった 家庭学習がいいか
 学習方法えおおしえてくださいっ
 m(_ _)m

英語は、英文の書き換えを練習するといいです。
そして、単語を必死に書きまくる! とか、
教材のドリル?とかを写して取り組むといいですw

中学校になると大変な教科の一つです。
私はこれで番数上がりました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重要単語を書いて覚える方法がいいと思います!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語は、英文の書き換えを練習するといいです。
そして、単語を必死に書きまくる! とか、
教材のドリル?とかを写して取り組むといいですw

中学校になると大変な教科の一つです。
私はこれで番数上がりました!

この回答の満足度
  

音読がおすすめです。
実は私も英語が苦手なので、よく音読してます。

実感として(テストの点も)上がってきますよ。
予習、復習と音読を忘れずに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教科書の単語と本文を丸々覚えてくる

文法なんか分からなくても、高校受験くらいなら丸暗記した文の
使いまわしで対応できます。あと教科書に載ってる単語が書け
れば完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復習がいいと思います。
単語は何度も書いて声に出して覚える。
本文の音読。

  • 回答者:匿 名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

授業の復習

教科書で習ったところを毎日音読

教科書で習ったところを丸暗記


と先生が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る