すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ジャンク品として家電やステレオなどの部品や壊れているものをリサイクルショップに
売った事がある方、どのようなものが引き取り対象になるのでしょうか?
または、どんなジャンク品を売った事がありますか?
うちの壊れたレコード機、CDコンポやビデオデッキなどもゴミではなく値段がつくなら
売りに行きたいと思っているのですが、部品などに詳しくないので
Macなどのパソコンは動かなくても売れるという話は聞いた事はありますが...。

  • 質問者:リサイクル
  • 質問日時:2008-08-17 23:57:10
  • 0

並び替え:

>Macなどのパソコンは動かなくても売れるという話は聞いた事はありますが...。

ここだけ。
CPUがPowerPC G5からIntel製に変わったため、ソフトが無かったりして、とにかくハイエンド機の確保が行われました。新品同様の値段の中古も見かけました。
他のマックは、壊れてたら安値で買いたたかれるか、買ってくれないでしょう。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを見て、同じ部品やジャンクが売れていればヤフオクへ。
入札されていなかったり、ヤフオクが面倒なときは、まとめてハードオフへ。
ものがわからないですが、ステレオやCDコンポ、ビデオデッキは
ハードオフで引き取りはしてくれると思います。
でも、ジャンクとして売るので、買取額は0かも。
捨てるお金がかからないだけ、まし。
Macはヤフオクの方がいいかも。winPCと違ってファンが多いので。

  • 回答者:hardofff (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売りに行ったら、
使い物にならない、と言われ売るどころかお金を取られました。

最近では、オークションでジャンク扱いで1円~出品しています。
有効に活用してもらい、尚且つお金を貰えますので
そちらのほうが断然いいですよ。

ちなみに、
カーステレオ12年前のもの1,200円(配線部品なし)
携帯8,800円(フル装備・状態良)
などです。
今後は他にも色々出す予定です。

  • 回答者:オークションで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップよりヤフオクで、ジャンク扱いで
売ったほうが、閲覧者が多くて売れすいです。

リサイクルショップなら二束三文ですよ。

  • 回答者:オク大好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る