すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

何度マイトップにアクセスしても、502ばかりで開かないので、ダブりが有ったらごめんなさい。
質問です。
一子、一矢、一糸、の熟語の中で一番好きなものは何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-31 00:04:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①一糸

②1本の糸。または、きわめてわずかなことのたとえ

③手芸(パッチワークやハワイアンキルト)が好きなので糸は必需品。ハワイアンキルトはキルトやアプリケなど布に合わせて糸の色を変えたり印象を変えてくれる大切な道具です。

  • 回答者:マハロ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度も同じ質問するなよ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①一糸

②1 1本の糸。または、きわめてわずかなことのたとえ。
2 長さ・重さや割合などの単位。

③「一糸乱れず」という言葉は凛としていて、格好良いから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一糸
② 1本の糸 
  きわめてわずかなことの例え
③ 体育祭などの行進等で一糸乱れぬ行進を見ることが出来るとどれだけ練習したの    かが分りますね
  一糸乱れぬは時と場合によっては怖い感じがする時もありますが
  一丸となって一つの事に向かっていくと言う前向きな感じがして好き

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る