すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、Mr. タンブリンマンと、Mr. ムーンライトと、Mr. サマータイムと、Mr. ボージャングルと、ミスター年金とでは、どれが最も好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 01:12:53
  • 1

Mr. サマータイムです。とても懐かしいですね。手の動かし方(踊り)を真似しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Mr. サマータイムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mrサマータイムが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr. ムーンライト」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライトがいいです。
あの伸ばす声が心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムですね。
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春の始まりで聞きまくった、Mr.ムーンライトが好きです。

  • 回答者: とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. タンブリンマンがいいなぁ

Mr. ポストマンとかMr. ベースマンもすきだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライトですね。出だしの叫び声いいですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムが最も好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. タンブリンマン でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr. サマータイム」が好きです。

昔、サーカスの歌は良く聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイム です。
ビートルスは好きですが Mr. ムーンライト はそんなに好きではないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイム
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.サマータイムです。
懐かしい曲ですね。
この歌が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイム
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライト

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ボージャングル

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ムーンライトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライト。
その昔、「スター千一夜」と言う番組での登場のインパクトは、まさにかっこよかったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター年金こと 民主党の長妻昭議員以外は全てカバーされた、されている曲ですね

この中でどれが好きかと言われたら当然ザ・ビートルズがカバーしている
Mr. ムーンライトが大好きです
http://www.youtube.com/watch?v=6STQwYCY2MA
ロイ・リー・ジョンソンさんが作詞作曲で最初にドクター・フィールグッド&ジ・インターンズ
が出してますが やはりザ・ビートルズが歌ったからこそ世界に知られた曲でしょう
出だしのミスターの所をジョン・レノンが絶叫しているところがやはり良いですね
初めて聴いた時はザ・ビートルズのオリジナルと勘違いしていました
ザ・ビートルズの初期の頃のアルバムやシングルはカバー曲が多かったですね
4枚目のビートルズ・フォー・セールに入ってますね
サザンの桑田佳祐さんもライブなどでもカバーして歌ってますね

ミスター・タンブリン・マンはボブ・デュランの作詞作曲で本人も歌ってますが
ザ・バーズもカバーしてます
ザ・バーズのフォークロック調も良いですね
http://www.youtube.com/watch?v=WH-qidrY7KI
ボブ・ディランのギターだけのミスタータンブリンマンも良いです
http://www.youtube.com/watch?v=hGE1uGt3ng8&feature=related

Mr.サマータイムは原曲のフランスのミシェル・フュガンより聴きなれたサーカス版の方が
なじみがあるのと、カネボウのCMでもよく流れていたのと家にレコードもありました
コーラスが最高なのでサーカス版の方が好きです
メンバーが変わってからはアレンジされているようですが最初の頃の方が好き
http://www.youtube.com/watch?v=B4HhbU6e-c8

Mr. ボージャングルはジェリー・ジェフ・ウォーカーの曲のようですが聴いた事が無いので
分りませんが サミー・デイヴィスJrが歌っているのは何回か聴いたことがありますので
サントリーのCMでよく観ていたサミー・デイヴィスJr版が好きです.
http://www.youtube.com/watch?v=EOpsemDmvO8&feature=related

ミスター年金の長妻昭議員以外はすべて好きと言っても良いくらいです
ザ・ビートルズのMr. ムーンライトが入ってなければ
めちゃくちゃ懐かしいサミー・デイヴィスJrのコミカルなCMを観ていたので
サミー・デイヴィスJr版のMr. ボージャングルを選びたいのですが
何をさておいても洋楽=ザ・ビートルズが好きなのでどうしても Mr. ムーンライトになってしまいます

生ではもう聴く事が出来ないあのジョン・レノンのシャウトしたミスターが好きです
一時は息子のジュリアン・レノンかショーン・レノンが変わりに歌ってくれたらとも思ったことがありますが 息子とはいえ声が違うので代わりにはならないし

===補足===
そう言えば近所のお兄さんやお姉さんが聴いていたのをカセットテープに曲を入れて
もらったりしてラジカセで聴いてました
LPレコードを借りて傷をつけてしまって怒られたりも レコードよりカセットの方が多かった
後はラジオの音源をカセットに入れたりも 
ボブ・デュランやザ・バーズやサミー・デイヴィスJrはカセットテープに入れてもらったのを
聴いてました ビートルズだけはレコードでした
一番聴いていたのがビートルズでしたしこの中ではどうしてもMr.ムーンライトしか目に入りません

  • 回答者:ザ・ビートルズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問、回答によって年齢がバレますか?^^

Mr. タンブリンマンはThe Byrdsとマキシマム ザ ホルモン。
マキシマム ザ ホルモンは"Mrブギータンブリンマン"ですが・・・

Mr. ムーンライトはThe Beatlesとモーニング娘。
モーニング娘は"Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~"

Mr. サマータイムはMichel Fugainとサーカス。
Michel Fugainは"Une belle histoire (愛の歴史)"

Mr. ボージャングルはNitty Gritty Dirt Band、Jerry Jeff Walkerさん・・・
検索したらジュリーがカヴァーしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=hoF9Ql_cBNA
ジュリーにカントリーは似合わない!(笑)

ミスター年金につきましては、たとえ匿名であろうとも、政治・宗教に関しては
一切コメントしない主義でございます。

曲として一番好きなのはThe Byrd の"Mr Tambourine Man"です。
ギターの音色が良いですよね?リッケンバッカーなのかな?
The Beatles の"Mr. Moonlight" の初っ端の第一声!!
John Lennonの『Mr~~~. Moonlight~』が印象的ですね。^^
CMか何かで使われてましたね。

メタル馬鹿が一番好きな"Mr."はもちろん!!
『Mr Crowley 』
http://www.youtube.com/watch?v=gGdstwaxhcU
Ozzyはもちろん大好きなのですが、Randy Rhoadsが大好きなんです。
4′20~からのギターソロがもう~!!!ヾ(≧∇≦*)〃


グランドピアノのお詫びに・・・

ツカミは、もちろんこれでしょ?^^
http://www.youtube.com/watch?v=jF_coqVZJwM
Guns n' Roses - Mr. Brownstone
http://www.youtube.com/watch?v=bUOQIjQoiA4
Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson
http://www.youtube.com/watch?v=bE1dz6_u2JI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムですね。
ミスター年金はかなり残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はMr. サマータイムが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ボージャングルですね。

ミスター年金はどうしちゃったのか・・・。

  • 回答者:じゃんぐる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイム

サーカスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Mr. サマータイム」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. ムーンライトが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイムが最も好きです。

  • 回答者:wein (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr・サマータイムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. サマータイム が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. タンブリンマン でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr. タンブリンマンがいいです。
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る