すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

吉本興業にベテラン漫才師、コメディナンバーワンの
坂田利夫さんがいます。
彼は誰からも「アホの坂田」と呼ばれ、
愛され続けていますが、
本当にアホなのでしょうか?
アホを演じているだけなのでしょうか?

ナベアツのアホとまた次元が違うと思います。

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-18 00:18:11
  • 0

並び替え:

計算高くはないでしょうね。愛すべきアホです^^カンペイちゃんより上手のあほです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、演じていると思います。
本当にアホだと思わせるのって、凄いですよね。
本物の芸人だと思いますよ。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度、
ほんとのアホだと信じていますが、
西川きよしの不遇時代を支えたり、
すごくいいヤツみたいですね。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演技です
アホといったら怒りますよ(本人)
アホなら「台本」覚えられないよ
高校時代の「成績」はトップクラスだったそうです
アホを演じるのも難しいと思う
悩みもあったのではと想像する

  • 回答者:モーさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホを演じていらっしゃるんだと思います。
実際は賢い方だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホを演じているのだと思います。素でアホなだけではこれほど長い間漫才師で稼ぐことはできないと思います。

  • 回答者:キング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演じているんだと思います。
本当は凄い人なのかも…

  • 回答者:ママママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホの天才だと思います。

あの吉本で生き残るのは才能のある人だけです。

大好きです。

彼が画面に出ると思わず笑ってしまいます。

  • 回答者:青空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才能のあるアホです。
関西ではアホは褒め言葉の一部ですよ。

  • 回答者:私もアホです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アホを演じられる凄い人」だと思います。

吉本新喜劇を見に行ったときコメディナンバーワンの漫才もやってました。
政治経済の時事ネタが多く、頭よさげな漫才でした。
「アホでも勉強するんですよ~」って言ってたのが面白かったです。

一方ナベアツは「無邪気なアホ」を極めたがっているように見えます。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂田師匠は、アホですがものすごく頭のキレるアホです。

あんなに誰からもごく自然にアホと思わせられるキャラクターはいませんよ。
それにあんなに返しの速いアホは他にはいません。

坂田師匠のアホは次元が違います。誰とも比較できません。

ナベアツは単にしぐさがアホなだけです。

ジミー大西、たいぞうはホンマのアホです。

モリモリクンさんは、関西人ですか?関西人でしたらアホの五段活用が出来るので微妙な違いが分かるのですが・・・。

  • 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂田師匠はプライべートでアホと言われると
「誰がアホじゃ!仕事でやっとるだけじゃ!!」と
恐ろしいくらい激怒するそうです。
ナイナイのオールナイトニッポンで岡村が定期的に話題にしております。

  • 回答者:計算 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホを演じられる
すごい天才なのだと思います。
私はすきですよ。

  • 回答者:ももり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にアホだったら、
漫才で今までやっていけないと思います。

  • 回答者:とんぼ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂田師匠の場合はアホを演じているだけです。
昔の芸人さんには、理解されにくい人や他人からアホだと思われている人がいて、そういう人が実はすごい芸人という場合があります。
横山やすしさんや、藤山寛美さんなんかがそうです。
変わり者=アホ=天才芸人 というイメージなので、「ふつうの人」と思われたくないのです。

坂田師匠の事かは分かりませんが、藤山直美さんが「特別な人と思われたくてアホを演じてる人はすぐ分かる。“目”が全然普通ですから。」と言ってました。

  • 回答者:ヤマト (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホじゃありません。演じてるだけです。
アホと呼ばれた藤山寛美さんもそうです。

  • 回答者:いずも (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にアホだったら、漫才はできません。

  • 回答者:りた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演じているだけ

  • 回答者:(・。・)v (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る