すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

福岡ですが、雪が積もってます。寒いです。
あなたの家の主力の暖房はなんですか?
我が家では石油ストーブです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-01-31 07:13:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
もう先週の寒さも和らいで、
春に近づいたように思います。
随分すごしやすくなってきました。
いまはストーブは入れていません。灯油も高いのですので。
また機会があれば、よろしくお願いします。

もう25年になるでしょうか、暖房は全て「ガスファンヒーター」です。
早く温まりますし、臭いも出ません。家の中が煤けることもありません。第一寒い時に補充したりする手間も、苦労もありません。

いろいろと使用してみましたが一番良いように思います。「おやすみ」「おはよう」のタイマーセットも出来ます。ほんの補足的に「電気エアコン」も使用しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコンです
あとは炬燵があります

  • 回答者:相手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ガスファンヒーターを使用しています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

家の仲はとても寒いので、エアコンをかけています。

フル活用させています。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
静岡の温かいところなので特に暖房はいりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
石油ファンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も石油ストーブです。落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブと、こたつです。

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

エアコンとこたつです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと足元用の電気ミニヒーターです。
座っている時はミニヒーターで節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
エアコンですね。
安全なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも石油ストーブですね
これは暖かいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつです。・・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングルームは炬燵と石油ファンヒーター、
寝室と自分の部屋はエアコンが主力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家は石油ファンヒーターです。
一番安いと思っていたのですが、今年は値上がりが激しく大変です。

  • 回答者:関西も底冷え (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンだけです。
賃貸なので、石油ストーブは不可なので、使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も石油ストーブです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはホットカーペットとエアコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングはガスファンヒーターです。
自分の部屋は8年使っているセラミックファンヒーターです。
タイマーも強弱切り替えも壊れていますが使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとこたつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はガスストーブです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターです。

灯油が高くなってきましたので、ガスに
切り替えました。 温かいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。
省エネタイプなので電気代は一昔前よりもぐっと安くなっています。
同じ福岡県内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。
エアコンは足元が温まりにくい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島、例年になく寒さが身にしみます
昨日2~3cmの積雪がありました、山陰には今も残っています
小生の部屋は「ガス。ファンヒーター」
居間は「灯油・ファンヒーター」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は石油ファンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤外線ストーブが主力です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも雪が積もってます。
我が家では、石油ストーブとファンヒーターを使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンです。
先月45000円の電気代でした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとホットカーペットです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチではガスファンヒーターを使っています。
一瞬ですぐにつくから重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主力暖房器具はエアコンです。
朝一番にエアコンと補助の電気カーペットを点けて、部屋が暖かくなったら電気カーペットを
切ります。
今朝は久しぶりに気温が氷点下になりました。起床時(5時)の室温が12℃、寒かったです。
ワンルームマンションで火事が心配ですので石油ストーブは使っていません。

  • 回答者:東京・世田谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応エアコンですがほとんど使ったことがありません。
此処は東京ですが、毎年暖かいので、此処に19年住んでいますが、エアコンを使ったのは19年で2日だけです。
毎年、一切暖房器具は使っていません。
今年の冬もまだ一度も使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油ファンヒーターとエアコンのダブルです。
補助として電気ストーブもあり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間は、石油ファンヒーターです。
個人の部屋は、小さなセラミックファンヒーター。
後はひざ掛けやホットカーペットも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛も寒いですが、雪は降ってません。
うちでは、エアコンと石油ストーブですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住です。
我が家の主力は石油ファンヒーターです。
数年前までは石油ストーブでしたが、子供が産まれたのでファンヒーターに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎ですが、積もってますねー。
でも道路には積もってないし、屋根に2~3cnくらい?

暖房はつけてません。
思いっきり厚着して、かじかむ手にはハンドウォーマーつけて。
ひざに羽毛布団をかけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪降るかもと予報されてましたが、1粒も降ってませんでした。
暖房は、こたつ(熱源:ホットカーペット)です。
石油ファンヒーターもありますけど4年出してません。
昼の室温は、晴れてれば20℃超えるし、(暖房はOFF)
曇りの日や夜でも16~17℃程度なので、必要無いっちゃー無いのかも。
手がかじかんでてもキーボードはたたける程度です。

千葉ねずみーらんど近郊

  • 回答者:厚着はしてますけどね^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄も昨日から寒いです。外気温12℃

暖房器具はエアコンのみですが
使うことはワンシーズンで1回あるかないか。
今の服装は
ヒートテック+薄手のニット+フリースパーカー。
沖縄にしては着こんでる方ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋で違ってきますので
床暖房・ガスファンヒーター・電気ストーブです。
部屋の向きによってものすごい温度さがあります・・・。

  • 回答者:今は陽のあたるポカポカ部屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターが主力です。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。エアコンです。18℃に設定しあとはコタツです。2年前はコタツなしで21℃設定でしたがコタツは最高。お日様が出ているうちはエアコンもコタツも切ってます。いなかが青森なものでここの冬は楽ですね。無いに等しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無し
暖房無しで室温15度だから。10度以下になっても暖房を使いません。重ね着で凌いでいます。

  • 回答者:一人暮し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床暖房が主流ですが、石油ファンヒーターも併用しています。


埼玉県ですが、寒いです。

  • 回答者:こごえそう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
灯油ストーブです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスストーブ+ホットカーペットです。

すぐに室温が24℃に保たれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間は石油ストーブですね。
 個人の部屋は手軽なので電気ストーブです。

  • 回答者:火は暖く感じますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツですね。
たまに電気ストーブつかうくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。うちでは、こたつです。よほど寒い時はエアコン併用します。神奈川は雪も降らず毎日晴れています。マンションなので午後は暖房がいらないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので、煙突のついたストーブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時半で外気温マイナス13度
FFの石油ストーブ満開で燃やしています。
各部屋にファンヒーター

  • 回答者:エンジェル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炬燵と石油ストーブを併用してます。
掘り炬燵なのでこの時期は確実に併用しないとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは神奈川ですが主力の暖房は石油ファンヒーターです。
マンションですが日当たりもいいので昼間はホットカーペットで大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブです。
めっちゃ寒いときはコタツに入ってます。
寝るときは、湯たんぽ使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと灯油ストーブを併用しています。

朝はタイマーでエアコンをつけ、起きたらストーブをつけています。

  • 回答者:まま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは電気ストーブです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る