すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日出先で携帯を濡らしてしまいました。

帰ってすぐ拭いて充電したら電話もメールも

出来たのですが.アラームをして寝ましたが

朝はすでに真っ暗な状態で.今も壁紙は写ってますが携帯は使えない状態です

新しいのを買おうと思いますが.メモリーは入っていますが.どこまで読み込むなどコピーができますか?

メール自体はドコモですが会社等で記録されていないですか?

ドコモです。

===補足===
携帯は買いましたが
データーがドコモショップで起動してくれました。
なので移行できてよかったです
ありがとうございました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 11:32:18
  • 0

並び替え:

本来、電源は入れてはいけませんでしたね
十分に乾かしてから通電すればちゃんと動いていたもしれません
メールはバックアップしていればSDにその時のがあるでしょうが、そうでなければあきらめた方が良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。

携帯がぬれた場合は電源を入れちゃダメなんです。

電源を切ったままで分解して乾かす・・・のが基本です。

(濡れたままだと電源入れたときにショートする可能性が高いから)

メモリーは、カード式ならおそらく抽出は可能です。

電話自体に記憶させてたら不可能か高額かかります。

会社等に記録されてることはないです。
(って、その前にあなたの会社知りませんけど)

  • 回答者:NOMEN (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいしゃにはないでしょう。
電源いれないで何日か乾かすのがよかったです。
ドライヤーで無理やりとか。
バッテリー抜いて。

どこまでかは、やってもらわないとわからないです。
メモリーカードなら、復元ソフトがフりーでもあるのでDLして試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る