すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Excelデータが破損した場合、復旧の仕方はあるでしょうか

USBに保存しているのですが、誤って抜いてしまいました
USB内の他のexcelデータは開けるのですが、1つだけ開けなくなってしまいました。
 データはあるのですが、データ容量が明らかに減ってしまいました

・開こうとすると『アクセスできません。~応答がありません』のメッセージが出てきてしまい、エラーチェック→データの回復 も効果なし

・スキャンディスクでもデータ該当なし

・再起動しても、名前を変えても、他の場所にコピーしても開けませんでした

・他のシートに、内容をリンクさせて貼り付けも試みましたが、出来ませんでした

もし、データを復旧する方法がありましたら
教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 15:28:42
  • 0

並び替え:

Officeも扱えるデータ修復専用ソフト
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download
仕様版で修復可能か判断できる、ので試してみたらどうですか、ただ固よりファイルが小さいと言う事ですかr、残ったものだけの修復となります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたHPよりダウンロードしてみました
 やはり、データが破損しているようです
 修復方法を検討しつつ、フリーソフトの修復ソフトを少し探してみようと思います

 回答ありがとうございました

ファイル自体がまだ残っていれば、市販のデータ復元ソフトを使ったりするといいですよ。
自分でするのが心配なのであればデータ復旧センターに頼んでみてはいかがですか?

  • 回答者:Aさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイルは残っているのですが、excelデータにシートが20個くらいあったのですが
今は容量が 4kbになってしまいました
やはり自力では直せなそうですね

回答ありがとうございました

ケーズ電機に持っていけば1週間以内に直ります。

しかし、2万円かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2万円・・・
電気屋さんに持っていくという選択肢もあるのですね

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る